お代表気まぐれ日記!

悪代表の袖の下日記→野球問屋、お主も悪よのう。いえいえ、お代表様ほどでは・・悪代表が剣の武士(選手)に成敗される日記です

12月22日を振り返って

2007-12-22 23:26:14 | ノンジャンル
休み わたる、りょうすけこ
遅刻 ゆうた、ゆうが
早退 しょう、ひろき、あつし
見学 ゆうま、りょうすけた

寒かったですー。

練習内容
ラン
階段上がり
リレー
鬼ごっこ
トレ1、ブラジル
トスB.
ノック
ピッチング
バント
ソフト打撃

冒頭に書いたとおりフルタイムで練習参加しない者が残念ながら多すぎます。
正直がっかりしています。
ケガ、体調不良、その他いろいろあると思いますがこのままでは焼肉三連チャンの舞台に立つことさえはありえません。

終礼でも言ったのですが、練習に参加していれば必ず自分の身になる。苦しいことを避けずにやり続ければ力は必ず付く自分で楽を選べばそれなりにしかならないと。

まず体調を崩すことを恥と思って欲しい。
やるべきことをやらないことも恥と。
下級生に負けていることも恥ずかしいな悔しいと。
まだまだ平気で笑っている子供が多いのは残念だし、チーム内で切磋琢磨など到底望めません。レベルが上がらない、つまり、勝てない。

現六年生と一緒に試合が出来るのも最悪あと2試合。
すべて勝てれば6試合。
そこら辺をぜひ自覚して欲しいもんです。

最後に勝って焼肉行くぞという言葉に『おう!そうだよ勝とうぜ』と言ってくれた子がいたのは救いでした。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやまり侍)
2007-12-23 00:31:38
今日、いやあと二週間怪我にて練習に参加できない選手がいます(--;)

学校にて怪我してしまいました。

(--;)申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿