お代表気まぐれ日記!

悪代表の袖の下日記→野球問屋、お主も悪よのう。いえいえ、お代表様ほどでは・・悪代表が剣の武士(選手)に成敗される日記です

それは本気?

2013-07-13 02:23:00 | ノンジャンル
先日の決勝戦果たして最上級生たちは本気だったのか。
今一度真剣に考えて欲しい。
一生懸命やっていた。真剣だった。思うのは簡単、言うのも簡単。
実際やるのは?みんなに示すのは?

最上級生にとって一生懸命、真剣にやると言うのは自分だけの事ではない。
後輩たちをリードし、常に引っ張っていってはじめて一生懸命やったといえるのではないか。
その時、これだけやったのに届かなかったよ。頑張ったんだけど悪かったな。と仲間と話せる。
胸張って言えるくらい真剣にやっていたかな?

本気で取り組んだことでないと失敗は意味がなくなる。真面目に向き合っていない物事は薄っぺらなものでしかなく、過ごした時間さえも無駄になる。
本気で失敗すれば必ず次に生きてくる。

取り組め、今、やっていることに本気で。
それなら、失敗でも成功でも意味があるから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿