お代表気まぐれ日記!

悪代表の袖の下日記→野球問屋、お主も悪よのう。いえいえ、お代表様ほどでは・・悪代表が剣の武士(選手)に成敗される日記です

敗北

2011-11-28 22:18:00 | ノンジャンル
負けたらすべてが終わり。
何もない。

子どもたちはがっかりはしていた。
けど悔しさは感じられなかった。

以前から感じていたことがある。

君たちは涙の使い方を間違っている。
悔し涙にうれし涙。
両方見たことがない。
見るのは言い訳の涙と逃げの涙。
全員とは言わないがチーム内にその流れがある。

今年の卒業大会泣かないと思っていた六年生が
悔し涙かやりきった感の涙か
放心状態のようにも。

涙が浮かんでいた。
これは一生懸命やったから出てくるもの。
真剣に勝ちたいと思ったから出てきたのだと思った。

勝っても負けても自然に涙が浮かぶぐらい全力を注ごうよ。
それこそやってみる価値がある。

ハイという返事だけだけじゃなくねgood

最新の画像もっと見る

コメントを投稿