お代表気まぐれ日記!

悪代表の袖の下日記→野球問屋、お主も悪よのう。いえいえ、お代表様ほどでは・・悪代表が剣の武士(選手)に成敗される日記です

合宿計画

2007-07-13 01:03:53 | ノンジャンル
何とか間に合いましたniko
合宿スケジュール。これも色々大変でしてerohanadi
お母さん方に明日渡せそうです。

それにしても今年は休みが多いんですよ。
指導者の中では有名な話がありまして
剣の夏合宿は、盆休みに行います。
盆は田舎に帰られる方がおります、当然家族で。

当時の監督が保護者の方々に盆休みに合宿をやりますと説明しました。
ある保護者が「うちは出ないよ」といきなり発言!
「うちは田舎帰るから。」更に追い討ち!!
監督はカッチーン。「来なくていいよ!」
ナンだとーガラガラガッシャーン。

数年後その家族も合宿に数回参加し、指導者になっており、
言った言葉が
「合宿いいねぇ、グーンと上手くなるよな。休むーっ?ふざけんなよ。
ったく、合宿休むなんて合宿で上手くなんのに!」

こんな話しが今も剣に語り継がれています。wink

合宿出ただけで必ず上手くなるとは思いませんが、
合宿参加した方が確かに伸びが早くなると思います。
辛いことを乗り越えたことも自信になるのではないでしょうか。
また、チームメイトと生活を共にすることで得るものが必ずあると思います。
3日間通すのと途切れるのとでは、かなり違いがある気がします。
それぞれ事情がおありだと思いますが、残念で仕方ありません。
これは、純粋に思ったことです。

チームは全員そろって行動する。出来るだけそうしたいです。

私も、とにかく子供たちに『剣へ行きたい』と言ってもらえるようにがんばります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿