お代表気まぐれ日記!

悪代表の袖の下日記→野球問屋、お主も悪よのう。いえいえ、お代表様ほどでは・・悪代表が剣の武士(選手)に成敗される日記です

抽選どうにかしないと

2013-01-06 22:09:00 | ノンジャンル
12球団ジュニアトーナメントを観てまた思い出してしまった。
サドンデスなしで抽選だけで勝敗を決めていたのです。

負けた試合なので何言っても説得力ないが、ただちょっと言いたい。
昨年のある試合でサドンデス後抽選で勝敗を決しました。
この抽選方法自体も少し気になることが有りましたが、抽選後の振舞いがちょっと残念でした。
審判が勝敗を言う前に騒ぎたててしまわれたことです。
「バルタスロールの死闘」を思い出しました。あの振舞いはスメ[ツの元に少年育成を目的に行う行為ではないよなぁと。
剣道で一本取った後ガッツメ[ズをしてはいけないように、相手や審判に敬意を表する方が先ではないかと。我々も注意しなくてはいけない。
抽選方法としては籤の結果が途中で判らないように封筒に入れたもので行うとかした方がより良いと思いました。

たま、この試合で主軸打者と全打席まともに勝負しないというのは明らかに私たちの方針とは違っていました。
だから剣は勝てないと言われそうですがね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿