お代表気まぐれ日記!

悪代表の袖の下日記→野球問屋、お主も悪よのう。いえいえ、お代表様ほどでは・・悪代表が剣の武士(選手)に成敗される日記です

伝えたいもの

2010-06-28 00:35:00 | ノンジャンル
何だったんだろう。
私たちのしてきたことは。
代表はじめご尽力いただいているコーチの努力は。

伝え続けたと思っていたのが勘違いだったのか、あるいは全く伝えていなかったのか。

グランドを使えること。
今自分たちがこの場所にいれること。

渇いたのどが癒されること。お菓子が頂けること。
大体、野球自体ができること。

誰がそのグローブを買ってくれた。バットは?スパイクは?シャツは?ソックスは?帽子?水筒、弁当、バッグ・・・。

がっかりの連続。

今日のメニューが悪かったのか。ゲーム形式なんか入れるべきでなかった。まったくもって、ただの草野球。子供だけで公園のグランドでやっているのと同じ。一生懸命さはそれ以下ではなかったか。
個人の楽しさ優先。
緊張感の欠如。
チーム単位の創造なし。
上級生に意識なし。

上級生に意識なしといえば、卒団生が練習に来てくれました。

挨拶、言葉使い、態度どれをとっても後輩の見本とは言い難い。現役中は圧力に抑えられていたのかなんなのか小学生のときの方が立派な先輩に見えた。
今日改めて夏合宿に参加してもらえるOBにお願い連絡を回した。
お手伝いしっかりやって頂ける、見本となる行動のとれることをしてくれと。

話を戻しますが、後片付けの際、今日は自分が何をすべきかを考え見つけ行動が出来ない子供が多かった。
「何何終わりました。」「あっ、自分はやりました。あの子はまだです。」「もう帰る準備していいですか?」ベラベラおしゃべりには精に出す。
いつ雷落とそうか。はっきり言ってレベルが低すぎる野球以前の問題。

今日は本当に残念な一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿