お代表気まぐれ日記!

悪代表の袖の下日記→野球問屋、お主も悪よのう。いえいえ、お代表様ほどでは・・悪代表が剣の武士(選手)に成敗される日記です

グアムへの足がかり

2007-08-30 23:53:13 | 子供たちへ
ねぇねぇ知ってるかなぁ?
今度の新人戦2つ勝てばマクドナルド杯の予選資格が得られるのに大きな第一歩になるの。

マクドナルド杯って全国大会なんだよ。
勝てば日本一。日本代表としてグアムに招待されるんだ。
本戦は来年夏。
だから今の六年生はどんなにがんばったって出れないんだ。
つまり、今の五年生が主力ということ。
この新人戦に勝たないと挑戦権を得るための兆しも見えない。
あと何日だ?
厳しい練習に耐え、勝つ喜びを味わおうよ。

7月10日の監督のブログにもあったけど
全国に行きたいと泣いてがんばっているチームメイトがいます。
「決まった俺の夢はグアムへ行くこと」とも言ってました。
君たちの目標はなんだ?
たかが野球されど野球。今、君たちは野球をやっている。
野球は野球の中で目標をつくろうよ。
目的を持ってそこへ全力を尽くそう!

いいか、よーく読んで考えてくれよ。
合宿に来てくれた先輩たちは
去年の六年生以外大田区大会に出ていないんだよ。
先輩たちの責任でなく、いろいろなことで出たくても出れなかったんだよ。
全国大会予選の土俵にも上がらせてもらえなかったんだ。
大会こそ違うけど、
かずき先輩は東京ドームのグラウンドに立っての開会式をうらやましがってた。

これらの大会はまずお金を払って出ていることを頭に入れて欲しい。
そして出る為に色んな手続きをしてくれ説明会に行き抽選会に行ってくれてるたくさんの人がいることも忘れないでくれ。
そしてそして君たちのため飲み物弁当応援洗濯から引率まで実にさまざまなことをご両親に頼っていることを。

じゃあ君たちは何をすればいい?
全身全霊で野球に打ち込むこと。
それらのことに感謝し一生懸命やることだよ。
つらいなぁと思ったら
お母さんがユニフォームを洗ってるところを思い出せ。
お母さんが朝早く起きて弁当作ってることを考えろ。
お父さんがキャッチボールしてくれた時のこと、がんばったなとほめてくれたことを思い出せ!
たった今、四股を踏んでる君をみんなが応援していることを。

野球に打ち込む為、平日でも出来ること
柔軟,筋トレ,ランニング,素振り,シャドウピッチ,グラブキャッチやってみよう。

剣の新ャXターのコピーは
『あの夢をつかみたい、きみといっしょに』

さぁ!みんなでがんばろう!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スーパーウーマン)
2007-08-31 21:58:37
感激しました!
ちょっと感極まりました!!
これからも頑張ってください!!!!
剣が大好きです!!
返信する
Unknown (スーパーウーマン)
2007-08-31 21:58:38
感激しました!
ちょっと感極まりました!!
これからも頑張ってください!!!!
剣が大好きです!!
返信する
Unknown (onisoukann)
2007-08-31 22:44:22
実は私もがんばらなきゃいけないと肝に銘じながら書いてます。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿