お代表気まぐれ日記!

悪代表の袖の下日記→野球問屋、お主も悪よのう。いえいえ、お代表様ほどでは・・悪代表が剣の武士(選手)に成敗される日記です

防犯戦敗北

2013-07-29 23:40:00 | ノンジャンル
今年度始め、みなさんは母の会で伝えたA監督の指導方針目標を覚えていらっしゃるだろうか。
打撃中心でガンガン打つチームを目指したい。そんなチーム作りをしていきます。というような内容でしたよね。

先日の防犯戦は守りのミスから失点してしまい1回戦で敗北を喫しました。
大変悔しい残念な試合でした。

残念な事は間違いないのですが、どこが残念かというと守りのミスではなく攻撃時に肝心のチャンスで1発が出ず得点出来なかったことにあります。

攻撃の練習に時間を割き、得点力を上げようと日々練習を重ねてきました。
それなのに無得点。
以前に比べ練習時間の減った守りのミスを責めるよりチャンスに打てなかった攻撃面を徹底的に責めるべきでしょう。

あんだけバッティング練習してんだもん。
次回は打てるさ。
ただ意識を持っての練習をしないとまたまた、同じ事の繰り返しになるだろう。

今チームが目指しているのは多少の守備ミスは想定内とし、怒涛のような攻撃をし、それをカバーする事で勝利を呼び込もうとしているのではないか。
守備ミスは切り替えてむしろ取り返す事を考えて行こうではないか。

さぁ、また、野球が楽しくなってきた!
打つことが待ち遠しくなってきた。
前を向いて頑張ろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿