お代表気まぐれ日記!

悪代表の袖の下日記→野球問屋、お主も悪よのう。いえいえ、お代表様ほどでは・・悪代表が剣の武士(選手)に成敗される日記です

多摩卒へ向けて’17(3)

2017-11-29 12:42:00 | 少年野球
で、またつづき

反省しました。
自分の役目はなんだろう?
子供たち、親御さん、指導者たち皆がやりやすいよう環境を整えることを考えなくてはいけません。
子供たちは成長するよう、親御さんにはしっかり応援してもらえるよう、指導者には信念のもとに指導に集中できるように。

珍しく考えました。
子供の身になって考えました。

厳しいトレーニングの後、よーし!試合だやるぞー!って気になるかなぁ。
あとは試合だけだ、気を抜きづらい練習じゃなくて助かった。試合を楽しもう。ってならないかな。
試合だから流しちゃえとまではいかないだろうけどどこか安心するような、気が試合に集中するようなところまではいかない気がするんですよね。
本来はいけませんよ。それじゃね。
けど学童でそこまで意志を持ってる子は少ないと思いますね。
それこそイチローの子供の頃とかでしょうね。

で、です。
トレコに相談しました。
公式戦前は軽めにすると言っていたトレを練習試合でもパフォーマンスを充分発揮出来るよう軽めとまでいかなくてもそれ相応の効果があり後の試合にも精神力と体力が残るトレはないかと。
実は以前トレコからは試合前ですがいいのですかと言われたのですが子供ら回復早いし練習試合だから大丈夫ですよ。トレーニングは抜けないですよとガッツリやりましょう宣言してたのです私が…。
反省です。
それでいて午後もがんばれ結果出さないとダメだいうのは学童には厳しい話でした。
効果ありでいて気持ちと体力を温存できるメニューと回復方法をトレコに伝えて頂き、実践することにしました。

つづく

萩原
docomoiPhoneから送信?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿