お代表気まぐれ日記!

悪代表の袖の下日記→野球問屋、お主も悪よのう。いえいえ、お代表様ほどでは・・悪代表が剣の武士(選手)に成敗される日記です

プラス思考と過信

2008-04-19 22:25:42 | 少年野球
いまは大会直前。
子供たちにはプラスのことしか言いません。


打てる。
捕れる。
投げれる。
走れる。
終礼でそのことしか考えるなと伝えました。

その反面、過信となって逆効果になるかとも心配しますが、
そこは大人自身が気持ちを引き締めていけばいいことで子供には自由にのびのびと自信を持たせるようにやらせて行きたいと思います。
子供に失敗は付き物、のびのびさえやってくれていれば全く問題ないのです。
失敗するな!ここもダメ!あそこもダメ!と言っては出来るものも出来なくなります。
そちらの方が恐いです。
さぁ出来ることを確実にやろう!!

いっしょにがんばろうよ子供たち。
今夜はゆっくりおやすみ。
いい夢見ろよ。



メニュー
ブラジル、キャッチボール、フリー、トスアップ、直線ノック、内野連携ノック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿