お代表気まぐれ日記!

悪代表の袖の下日記→野球問屋、お主も悪よのう。いえいえ、お代表様ほどでは・・悪代表が剣の武士(選手)に成敗される日記です

やり続けてくれ、前へ前へ

2017-07-21 09:17:00 | ノンジャンル
5点差、10点差なんてあっという間に返されちゃう。
それが今のチームの現状だ。
そんなチームの活力はA監主導の下、あきらめず進めて来た積極的走塁だ。
成功しなかったものもいくつかあるものの前戦、前々戦とずっと繋がって今回の試合でも子供たちはやり続けている。

それが勝利という形になって結果が出始めている。
やってくれた、いや、やってくれている選手たちを誇りに思う。自信を持ってこの子たちは剣のですと言えるプレーをしている。

歴代をみても野球技術(捕る、投げる)としては今年のチームは平均的に下手だと思う。
けど、走塁はピカイチ!だと感じている。歴代で上手い子は沢山いた。それが今年は上手くはないけど平均的にレベルが高くなって来た。この成長は眼を見張る。素晴らしい!

監督は声を出す事と全力で前を狙って走る事は全員ができると言い続けている。代表も早く走れとは言っていない一生懸命走りなさいと言っている。
みんなができることだ。
その点で著しく成長を見せているのが、五年生の女子選手と入部間もない進んでコーチャーに入ってくれた四年生選手。
五年生は走塁の感覚が素晴らしくよくなったし、普段から声が出るようになった四年生はコーチャーで的確な声かけと練習などでもそれをきっかけに打つし走れるようになって来ている。
そんな風に全体がレベルアップしているいい雰囲気だ。

最初に述べたように大量点なんてすぐ返される。それにも負けないように走って走って点を取り続けるしかない。
月曜日の試合はそれを教えてくれたいい試合でしたね。

君たちがやったことだよ。
自信を持って次も戦おう。

萩原
docomoiPhoneから送信?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿