お代表気まぐれ日記!

悪代表の袖の下日記→野球問屋、お主も悪よのう。いえいえ、お代表様ほどでは・・悪代表が剣の武士(選手)に成敗される日記です

金本選手

2008-04-17 21:58:31 | ノンジャンル
2000本安打というとてつもない数字。
正確にはわからないけど、多分60年くらいだと思うけど、
その長い歴史の中でたった37人しか達成していないんだ。
その金本選手が言うこと。

まず、「この身体をくれた親とご先祖様に感謝してる」んだって。
親は分かるけどご先祖様まで考えられるのは考えが深いよね。

そしてよく武道とかスメ[ツで『心技体』といわれるよね。
その中で『心』が一番大事だというんだ。俺もそう思うんだ。
気持ちがあればたいていのことはこなせちゃうと思う。
出来ないときは心が足りないんだと思う。
「目標をしっかりと持つ。苦しいときでもはい上がる気持ちがあれば体はついてくる。」とも言っているんだ。実際にやっているから説得力あるよね。

そしてそして、最後に一番剣の子達に心がけて欲しいことを実践しているんだよ。
それはプレー中は手を抜かないんだ。
なんと約一年半1002打席連続で併殺打を打っていないんだって。
どういうことかというと常に一塁まで全力疾走している証拠なんだ。
あきらめながら走ったり、怠けて走らなかったりしていないということ。
本当にとても大事なことだな。

君たちはまだ小学生今のうちから癖をつければすごいぞ。
いやいやつけさせてあげるpeace
がんばろう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿