お代表気まぐれ日記!

悪代表の袖の下日記→野球問屋、お主も悪よのう。いえいえ、お代表様ほどでは・・悪代表が剣の武士(選手)に成敗される日記です

今後のつるぎ

2008-09-16 01:25:14 | つぶやき
「きついという顔を面に出したらスタメン外そうと思った」
開幕スタメンから出続けているプロ二年目の選手についてだ。

冒頭の言葉はプロ野球監督の言葉。

基本的にわたしも同じ考えです。

選手はやる気を全面に出し、多少辛くても我慢してやりぬくべきだと思います。
その気持ちがないならその場を立ち去るべきだと思います。


一人欠け、もう一人欠け、そしてまた一人。
残された仲間いっぱいいっぱいで戦い、18≠O大敗のAチーム。
もともといっぱいいっぱいで戦ってきたBチームも7≠O負け。こちらは惜敗。?。
どちらもコールド負けに変わりはありません。
しかし、Bチームの負けはさわやかに感じむしろよくやったと思い、Aチームの負けははじめる前から負けてるような試合ですごく後味の悪いものになってしまいました。

AB共に上手くて強いというチームではありませんので、やる気がなくなってはどうしようもありません。それだけに悔しいです。

団体スメ[ツ。チームワーク。
もう一度考え直したいですね。


何の為の皆勤賞?
率にすることで休みやすくなったのですが、チーム練習ができなくなるという現実。
指導者側としては完成度を上げていきたい夏合宿以降、ジレンマです。
剛ばかりでなく、柔を入れることも大事だとわかっているのですが、ジレンマです。


こんな私でも悩みます。
何が一番子供のためか、上手くさせること?ただ強く?個人?家族?厳しく?やさしく?楽しく?日々考えながら進んでいます。
?で挙げたこと結構すべて必要だと思っています。

しかし、これがわたしひとりではどうにもならないこと。
こども、親御さん、ご家族、指導者、OB、その他関係者の方々。
皆さんに助けられ、ご協力いただいてはじめて成り立っていること。
ここで勝手なことを書けることも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿