懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

ふせん・・・

2020-10-29 00:09:05 | Weblog
国会で代表質問が始まって。

あれ?菅首相の手元に、あれは、何?って。
紙が、付箋じゃないけど、白い紙を太めの短冊状に切ったようなものが、がさごそと。

アンチョコ?
カンニングペーパーみたい・・・。って
素人的には思った。

ああいうもんなのか?
まあ、あんまりこういう国会答弁とかが、得意な人ではないのね。

立憲代表、枝野!リポDでも飲んだんか?と思った。
絶好調。

コロナ下で深刻な問題を抱える大学生の肉声を伝えて、ふうん、って思って。
ちょっと説得力があって、感心してしまった。

ううむ。今日は、菅首相という人は、こういう人なのかぁ~、と思った。
ちょっと頼りない心もとない気分が、よく伝わってきた。

北朝鮮とか米国とやり合う上では、もう少ししっかりしてもらわんと。

で、米国。
劣勢色濃い?トランプ候補。
菅首相とは対照的に、まあ、演説はTV通販の人のでかいのみたく、慣れまくり。

日本的には、バイデン氏が大統領になっても、どっちでも、きっと行くも地獄、戻るも地獄。
なんだろうけど。バイデン氏でも、どのみち日本は、先行き(米国とのk駆け引き)大変そう。

(細かい話だけど、確か、宮崎のホテルに米軍の人が泊まる?様に報じられてたので、会社でそっち方面に行った人とか、
ごく個人的に、気を揉んだ。米軍の人は、今世間のコロナ禍があるので、日本の一般のホテルに泊まるって・・・・・。
それはしない方がいいように思うんだけど。)

さらば、トランプ、って所かな。あのTVマン演説がもう、見られない。(トランプ嫌いな人が多いから、喜ばれてるけど)
菅首相よりかは、演説は巧者でも、この劣勢は巻き替えそうにないかなと(?)

一方、菅氏の付箋(?)問題に、先行き不安が増したのであった。
菅氏も、日本学術会議の、偉い学者たちを敵に回して、バランス感覚的にもちょっと心配が。


天皇賞秋、アーモンドアイが楽しみ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020菊花賞、単勝1.1倍、偉業... | トップ | 2020秋天・8冠馬アーモンドア... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事