懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

ウオッカがジャパンカップを勝って

2009-11-30 02:26:18 | Weblog
オウケンブルースリに写真判定で、ハナ差勝利。
すれすれの勝利でも、終わってみれば記録は凄い事に。年度代表馬もほぼ手中。

内容的には、今年は安田記念が一番凄かったウオッカ。
主演女優ウオッカ、舌出し勝利でコメディエンヌに転向か。ついでにハナ出血。

ドラマ馬としては凄いけど、やっぱり競馬としてなら、安田記念のウオッカの方が感動した。それでも。勝って嬉しいウオッカ。たとえ馬券は外しても。
(女性の競馬ファンは、割合単純な理由で、強い牝馬に弱い。)

素人目には、舌出しウオッカに舐められてるのかと思ったルメール騎手だけど。岡部がそういうなら、玄人的には好騎乗なんでしょう、と一応オチつけて、いっそリーチザクラウンに乗って結果出して欲しいと思っていたりする。

水戸さん推奨のヤマニンキングリー最下位。私が軸にしよかと迷ったスクリーンヒーローも凡走。レースの売上げ減は、日本が不景気だからじゃないのか?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「くるみわり人形」公演と、... | トップ | DVD、英国ロイヤル・バレエ団... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事