懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

ランダム

2018-05-31 03:05:55 | Weblog
【弁護士の先生の解説とか】
前日の日記で、不用意に書いてしまった「高度プロフェッショナル制度」を入れた働き方改革は、実は労働法に手を入れるもので、働き方改悪である、と言う様な、皆さまの主張については、遅ればせながら、労働問題に強い弁護士の先生とか、専門家の方々がお書きになったものを、少しは多少は目を通して、前よりは理解が進んだ。

分りやすい解説を公開している皆様に感謝。

国会の強行採決がまた、あるのかも??とかについては、そんなにニュースを見てるわけじゃないし、仕事行ってる間に法案が通っちゃうかも?しれないけど。
(ニュースとか、日大の問題とか、殺人の話とか、ばっかりで、政府の政策関係や、森かけとかを、あんまり、取り上げない傾向があって。知らずに終わるかも。

そんな暇じゃないし。

でも、この法案は、皆さまの主張通り、筋論では、通すべきでない法案であることは、改めて分かった。

ダメな経営者を過保護にするよりも、強い経営者、優秀な経営者が生き残れて、ダメ経営者が淘汰される方が、自分は良いと思う。

働き方改革(高プロその他)なんかなくっても、やっていける経営者でないと。

安倍政権のダメな所は、拉致問題を全く解決できない、とか、もりかけとか、だけじゃなく、

色々あるけど、とにかく優秀な人材を育てる事から遠い事をやっていて、それは私的にはかなり難を感じてる。

やっぱり、もっと、優秀な人材を育てられるような環境に、方向転換しないと、先々、日本は暗いかも、とは、時々思う。

権力のあるものにすり寄る者がいい目を見るのは、安倍政権下の日本事情。

自分は、実力主義のケがあるのかもだけど。媚びやコネが横行するのは、いまいち。

労働については、適度な休憩、休息を取った方が、実は労働効率は、上がる。昔、自分で実験してみた。

【国会】
安倍しんの語りが、たいくつ過ぎて、「早送り」されていた。

安倍晋三首相は、えだのんにあまり迷惑をかけないよ~に!

志位さんは、お怪我は、治ったのかな?在任長いけど、今後もお元気でご活躍頂きたい、政界の重鎮。

私は共産党、昔はあんまり好きじゃなかった人間なんだけど、このごろ、とくに、志位&小池晃氏の、国会答弁聞くのは好きかも。

非共産党支持者の間で、志位さん小池晃さんファンクラブができてしまいそう。

共産党も、政権(連立とか?)目指すとかして、もっと拡大しても、いいのに。


玉木の首相と握手が、きもかった。ああいうことすると、減点。

若い女の子たちが、「あべしんぞう、やばくない?」みたいなこと言ってたけど。

安倍さんは、出るとこ出ると、評価は低いので、わきまえはもってほしい。

それと、若い男性2人位と話したら、もう社会にも、会社にも、あんま期待してなくて、これからの時代は、自分、自力で何とかしなくちゃいけない、みたいな考え方だった。政治に関心ないし、そんなことより、自分が栄えていくために、色々と、準備をしてる様子で、ちょっと参考にはなった。オリンピック後、に、どうなっていくのかが、やっぱ気になる・・・。

石破氏でも岸田氏でも、他のやる気のある人でもいいから(日和見の進次郎以外)、もりかけみたいな悪徳の無い人に、早く首相交代してほしい。

嘘に嘘をかさねる安倍しんは、もういいよ。

報ステやTBSとかに出てる後藤が、「外交の安倍」と言ってて。

どこが?
安倍外交、失敗続きだし。

忖度なマスコミ人も、嘘はほどほどにしてね。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる・・・ | トップ | コメントに滲む »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事