懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

気になる・・・

2018-05-30 02:34:39 | Weblog
働き方改革とかの関連法案の採決が先送りになってて、つかのま、ほっ。(でも、そのうちまた「強行採決」?強行採決は、やめてほしい。)

一番、私らに関係しやすいものが、一番報道されてない。

高プロについては、年収1000万円以上、って最初にあったので、自分に関係ない、と思ってたら、通ればそのうち、年収400万円以上位までが対象拡大可能性あるみたいな、そんなかきこみも見るので・・・。

森友学園問題で、財務省が働きかけを認めたとか、また新たな文書が出るとか何とか・・・。

財務省は、改ざんとか、訂正を出してくる。(そういえば、文科省は、しらを切るなあ・・・。)これって、ごまかしきれないから出るのか?

4月28日の文書がないとか言ってたけど、こんなにあきえ夫人が関与してるとは、分ってなかった。最初の頃は、彼女はお使いで、あくまで首相のやった事かと思ってた。(夫婦でやってた、という事はあるかもしれないけど、あきえ夫人も、思ったよりずっと重要な役割で、普通の政治家夫人の粋をゆうに超えている。

財務省は、こうやってせっせと間違いを訂正してくるのが、ちょっと不思議だったりも。

先の自民党党大会から、自分的には、結局自民党の問題なんじゃないのか?という気がしてきている。これだけ案件があったら、普通は、首相の交代になると思う。

もりかけも、ビックリするような内容だし、酷いと思うけど。

労働問題は、私らに直結する問題なので、マスコミが取り上げなくても、自分でリサーチしてかないといけない、と思った。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍首相「加計ありき」 | トップ | ランダム »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事