懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

中曽根の葬式に、何で公費約1億!?これって、クレイジー政権の幕開け?

2020-09-27 01:29:05 | Weblog
コロナ不況の深刻化するニッポンで、理解に苦しむ呑気な自民党行事が非難の的になっていた。
私は後から知ったんだけど。10/17だっけ、自民の中曽根合同葬、とやらの計上費用が、

聞いてビックリ、9600万円!!!
金銭感覚、完全に狂ってる。

もう、中曽根は、過去の人

そんな、過去の人の、葬式に、何でこんな大金使うか、自民党! 9600万円って。約1億円近いカネを・・・。

コロナで困ってる人に廻すとか、ないのか?

あべ政権で、ガラガラと崩壊しまくった日本の倫理観。権力ある人間に媚びるのあたりまえ!
みたいな、変な世の中になった、とはいえ。

何で、何で、1億円近い費用を使うのか!?ソーシキじゃん。
呪われた安倍政権の次は、金銭感覚が、あらかじめ狂ったガースー政権になるのか?

今回の、中曽根合同ソーシキに、約1億円も払う事、
菅は、逮捕の河井あんりとパンケーキ食べて、河井夫婦に自民から1億5000万円わたるのを見てるから、
首相就任の始発当初から、巨費、公費を使うことについて、感覚がマヒしているのかも?

一般市民の葬式は、昔平均で、300万、今200万位が相場、か、な? 田舎行くと少し増える位で。
こういう中曽根みたいな、既に過去の人のソーシキは、実は死んだ故人の冥福を祈る為、というよりかは、今、生きて権力欲でギラギラしてる奴らの都合、一種の政治ショー、の意味合いがつよいのかもしれなくっても。

なんで、こんなあぶく銭みたく、大金使うんだ!!(その金あれば、救われるコロナ困窮者は大勢いるのに、そっちはスルー?、合同葬には手厚いって・・)

転落のガースー。
ガス政権の足を引っ張るのは、杉田水脈だけではないらしい。

【TVで流言飛語? 踊らされる人々】
ポピドンヨードを、TVで大阪府知事に宣伝されて、あんな不確定な話を信じてそれを買いに行った人が大勢いて、店でポピドンヨードがなくなったと報じられた時、今どきの、日本人、1部か、何割か知らんけど、劣化著しいと認識を改めた。

その後、ポピドンヨードの話は、聞かなくなった。

こういうニッポンだから、腹黒い権力欲に満ちた政治家たちの思惑に誘導されてしまうのかもしれなくても。

良識は、良識。
葬式は、本来、しめやかに、つつましく行われるべき。政治利用で1億使うなよ。
自民は、公費の無駄使いをやめよ。
(ついでにバカ女議員の杉田水脈を自民党、首にしろや!)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉田水脈は、いくらでも嘘を... | トップ | 2020 GⅡ神戸新聞杯は、コン... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事