懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

2020 GⅡ神戸新聞杯は、コントレイル

2020-09-27 16:58:41 | 競馬
菊花賞トライアル、GⅡ神戸新聞杯。

1番人気、無敗の2冠馬、コントレイルが持ったまま、悠々、何馬身差かをつけて、楽勝なゴール。

なんか、他と差がありすぎて。(2着、ヴァルトライゼンデを予想できたかどうかが、今日の馬券マニアの関心かな。
あ、私? 無理無理・・・。コントレイルに唖然として、2着馬まで目が行かなかった・・(ゴメン))

一瞬、こりゃ、菊花賞もコントレイルで3冠馬行けるな~、と一瞬思ってしまった。
そんな簡単におもっちゃいけんが。

過去の3冠馬を眺めると、一頭一頭、素晴らしい思い出もある馬ばかり。シンボリルドルフ、ナリタブライアン、ディープインパクト、オルフェーブル・・etc.
また、一頭、令和の名馬が生まれるのか。な?

にしても、こんな差のつくレース見てると、何とも言えない気分になった。
(競走馬が強い事はいい事で、贅沢なんだけれども)

それにしても、コロナ禍問題では、競馬界は例外的に早々にレースが出来ていて、恵まれていると思った。
(野球なんて、また阪神に感染者が出たとかで・・・)

*気になる竹中平蔵の、ベーシックインカム、菅首相への提言。
年金や生活保護をなくす、っていうんだけど。そういう展開になったら、自分などは、何だか年金詐欺にあったみたいで、非常に不愉快だし、困る。
100年安心年金って、何だったんだ。詐欺師のトークみたい・・・・。やだな~~~。(昔は25年払う前提が、今は10年に変わってたり、長い年月の間に、改変が色々あって・・・。年金って・・・・。気持ち盛り下がり)コントレイルを見てると、気持ちが上向くけど。

*自民党ごみ議員、杉田水脈が寝言を言ってて、不愉快だった。
ついでに、性犯罪被害者に、女性警察官をあてがえば、とかもいってたらしいが、

(何が女性活躍だよ、バ~カ!と思った。

杉田が「女性は幾らでも嘘をつく」と言ったと、自民党の人に指摘されてたから、
もし女性が幾らでも嘘をつくなら、杉田も幾らでも嘘をつくんだろうし、そんなで女性活躍っていうのが欺瞞だし、
それなら、女性警察官も幾らでも嘘をつくんじゃないのか?!杉田!

彼女は無知無知無知すぎて、なんであんなのが国会議員で高い報酬貰ってんのか?!自民党!!!
少しは反省しろ!と言いたい)

杉田は勉強してないから論外だが、
実際の性犯罪被害者の女性たちからは、私の様な、警察で色々聞かれた経験もない女性から見たら、

ビック~~~り、するような、耳を疑うような下品な暴言を言われた、という話も聞いたことがある。
(内容は、そもそも言葉が下品過ぎて、とてもこんな所には書けない)

男女平等で、男もまともな人はまともだし、女で酷いのも、残念だが、いる。(杉田みたいな、今、最低!って世間に言われてる女もいる)
女性警察官が、男性警察官よりまともで上品で良識的かどうかは、私には分らない。
そんな保障はどこにもない。部会の様な公的な問題を議論する場で、そんな根拠のない妄想を言うなと言いたい。)

で、こういう問題を扱うならば、ちゃんと自分の無知をわきまえて、事前に、そういう基本的事項、(性犯罪被害者に、耳を疑うようなことを言う警察官に、男も女もない、という、実際にあると言われる事項)を、まずは学習してから、臨むべき!

基本を学習して仕事するのは、仕事として当たり前のことなのだけど。

とりあえず、バカ杉田水脈以外の、無知な若い記者とかは、ちゃんと勉強して、性犯罪被害者に有難くはない女性警官もいる、そういう人たちが、警察署内で、なんて言ったか、位、記者なら勉強してから記事を書きなさい、と言っておこう。(杉田に辞職を!)

菊花賞が楽しみです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中曽根の葬式に、何で公費約1... | トップ | 菅政権の本性 »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事