懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

放送法文書

2023-03-09 01:45:56 | Weblog
立民、小西議員、相変わらずグッジョブ!

知人が、高市大臣は、夜眠れてないんじゃないか、と言っていた。
やつれて見えるけど。(年齢高いので、そのせいかどうかはわからんが)

何の番組が問題視されたのかというと、安部政権時代のNHKスペシャルとか。

これからも、小西議員の活躍を期待します。
------
ノルドストリームで、妙な話が出てるけど、アメリカの名ジャーナリスト、ハーシュ氏のスクープで決まり、だと思う。
すっごい難しい作戦をやっていて、これ、数年後にドラマにしたらいいと思ったくらい。

こんなスキルがあるのは、やっぱあの国。
-----
アンゲラ・メルケルの爆弾発言にはビビった。日本のこの1年の報道を覆す内容の発言。

ーーーー
ドイツの言ってた、㋁26日までにベラルーシで何か起こるらしい件は、やっぱり起こったけど、ベラルーシのルカシェンコ氏が撃退した?みたい。
それ以上に大きいことにならなくて、良かったのかな?
---
バフムトの件で、ワグネルのプリコジン氏が、宇軍の老人と18歳未満兵の存在に、同情して、時間やるから避難しろ、と呼びかけたと報じられていた。
兵が足りないから、女性も動員するらしい。

こんな戦争ははやくやめるべき。朝日新聞に正義なんてないのに、「和平もいいけど正義を」みたいなこと言ってて、さすがに呆れた。
産経新聞がアメリカの方につめているらしく、アメリカの国防省の意向を書いていて、今はキーウよりも、そちらで動きがあるので、そっちに居た方が有効情報取れるという事かもと思った。
-----
プーチン氏の教書演説、頭良い文章で、読んでて疲れた。
きっちり、抑えるところを踏まえていて。
アメリカだけでなく、NATO参戦ととらえていた。

日本は、ヨーロッパから遠ざかって、東アジアの問題に的を絞るべきと思った。
ヨーロッパはややこしすぎる。
(ウクライナの戦争で儲かる国、得する国、利害関係色々あるみたいですね。)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参院予算委のバトル? | トップ | 新しいプラットフォーム »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事