懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

『マノン』2/18 ソワレ

2024-02-19 02:07:58 | バレエ
パリオペラ座バレエ団日本公演、『マノン』日曜夜公演、東京文化会館、行ってきました。

マノン:ミリアム・ウルド=ブラーム、デ・グリュー:マチュー・ガニオの回。

素晴らしかった。行ってよかったです。最後は盛大な拍手のカーテンコールでした。
千秋楽に、パリオペラ座の底力を感じました。

『マノン』全幕は、過去に複数のバレエ団で見てるんだけど。英国ロイヤルのDVDも持ってるし。
でも、「今まで見てきた「マノン」は、何だったの?」と自問する位、劇の構築力、リアリティが違った。

このキャストで、自分的には正解でした。
ヤマカンだったけど。大当たり。
2022年のモイセーエフバレエと言い、自分は、もしかして舞台運、良い、かも(?)

感想は後日書けたら。(毎度コレ)

---
(よって、競馬G1フェブラリーSは見れず。11番人気ペプチドナイルが勝ってた。)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一間抜けな国、ニッポン | トップ | 政治とカネ問題の自民党が、... »
最新の画像もっと見る

バレエ」カテゴリの最新記事