懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

世界一間抜けな国、ニッポン

2024-02-18 15:13:59 | Weblog
・競馬G1フェブラリーS の日曜日。晴れた。
・露宇戦争、アウディーカ陥落で、従来言われている通り、軍事的にはロシア圧勝でウクライナは敗北が決してるように見えるが、このネタで、まだまだ、ウクライナのおいしい戦争ビジネス継続するみたい。マスコミ報道見てると、喧伝に必死感。

・その役者の一人、ナワリヌイ妻が、不倫してるんだそうで。演技が、なあ。不倫って、ウクライナの嘘つき女、椎名カロリーナだけじゃなかったのか。
・バレエの方でも、監督と寝た醜聞のあるオリガ・スミルノワが、DSの宣伝に使われてるけど、本当は、きれいごとでなく、彼女は国を出ざるを得なかった立場だと思う。夫が米国金融大手の人だから。(日本の年金基金の運用会社の一つ)以下略。自分は彼女がいなくなって嬉しいけど。下手できれいじゃないから。
-----
【世界一、間抜けな国ニッポン。岸田ATM発動!】
以下は嘆き節。

米国の雑誌「Foreign Affairs」にゼレンスキーの発言が掲載されていて、そこについでに書いてあったのが、

>概して、2024年の初めから、ウクライナに資金を割りあてたのは、日本だけである。

ウクライナ最高会議のヤロスラフ・ジェレスニャック議員がこう伝えた。彼によれば、1/31の朝にはどこからも支援金は入金していなかったが、その後、3億9000万ドルの入金が日本人達からあった。

(2月2日の為替レート(1ドル146.5円前後)で、約571億円!!!となります)

3億9000万ドル!約571億円!!!!!
571億円!って?

一方。朝日新聞やヤフーニュースで見た、「EUが500億ユーロの支援決定」という、報道に関しては、それらやTVニュースでは肝心の所は出ておらず、実際には「まだ支払われてない」!!!。すぐ支払いでなく、数か月後までに、条件をクリアすれば支払われる!!!それも、分割払い(4年間の)
・・・っていう・・・

500億ユーロのうち、170億ユーロが助成金で、330億ユーロは「融資!!」(4年間で分割払い)4年間に分けて行われるという事

しかも、「最初の支払いは、今すぐではない!!」、今後数か月以内に、実施される。

EU理事会は、ウクライナに割り当てられる資金が、正しく使用されているかどうか、きちんと検証するメカニズムを開発する、という提案をオルバン首相へ行ったとの事で、オルバン首相も承諾した模様。ただ、この支援については、法の支配、人権、少数派の権利の尊重を含めた民主的なメカニズムを遵守することが前提条件となっており、この支援金の提供に対して、EUの財政的利益の遵守、そして汚職や不正な金融取引の管理も行われることになっています。
これは特にオルバン首相が求めた条件のようで、こういった条件をクリアしているかどうかを、毎年チェックし承認を行うという、承認制になったとの事でした。(首脳会議で承認する)

条件が付くんだって、さ!朝日新聞さん!各TV局さん、どうする?!なんてね。

私が朝日のこの記事を気に入らないのは、まず、この記事で、オルバン氏の写真、変な顔してるのを使った事。

昔,新潮等のメディアが、が日本共産党とかの党首とか顔写真は、良くない表情のを使い、自民党の政治家とかは、良い表情の写真を使ったことは、他所のジャーナリストか誰かが指摘したのを見ています。

今回のオルバン氏の写真、良くない表情のを使ってる、その人物の印象が下がるのを使ってるのも、全く同じ手法で、萎えますね。

こういう、フラットな見方でなく、バイアスかかった見方で、予め、色を付けて報道する。印象操作もいい所で、そういうの見て判断していく国民が、誤った方向にする無の羽目に見えています。
ジャーナリズムの歪み、大手メディアの歪みを、順次どこか別媒体が正していかないと、正義の名のもとに権力者が思い通りにしていく政治が行われると、自分的には考えています。

プロパガンダ、プロパガンダ、言ってるけど、そういう自分らがプロパガンダしてる、って、勿論、偏向報道の目立つNHKその他放送局なども、同様です。

言ってる事よりも、そこに映ってる物を見て、「あれ?」と思う事に気づく方が大事みたい。
先日「ロシアの連れ去りが」って、また偏向報道してたけど、そこに映ってるウクライナの子供たちって、顔色も良く、ふっくら、元気そうでぴんぴんしていて、ガザの子供や日本の鬼親に虐待された子供とは大違い!(もっと言えば、ウクライナの児童買春や臓器売買の犠牲になった子供とは大違い!)

やっぱり、そういう所から、「何か変だな」って気づくセンスがないと、今どきはまずいと思います。
-------
【プロパガンダの効果】
結局、椎名の不倫騒動も、ナワリヌイ不倫妻の国際会議発言も、オリガ・スミルのワの件も、TVのウクライナマンセー報道も、われら日本人から血税を支払わせて、ウクライナにお金を上げるとか、そういう物を世論的に肯定させる効果はあると思う

世界第二位の借金大国の日本が、日本だけがウクライナに大金を入金していた。
閣議決定で?かな。これのどこが民主主義?岸田ATM



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『マノン』開幕 | トップ | 『マノン』2/18 ソワレ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事