懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

WW・・・3???

2023-04-26 02:56:40 | Weblog
【ワシントンポスト報。2月の攻撃予定、機密情報から】

うっ・・・。
昨日は、欧米経済のやばい話を少し書いたが。大勢は、もうスーダンの話に移行してるのに、

まだやってるウクライナ続報。
「今年の2月24日に、ウクライナ軍がモスクワを攻撃する予定だった。それを米側が止めた」というもの。

ウクの暴走を止めたアメリカ側の判断は常識的なもの。
その攻撃を行ってしまえば、武器供与してる米やNATOも当然責任を問われる。
一般論として、第三次世界大戦化するだろう、というのが大方の見方。

(ウク問題であたおか系は、メディアも政治家もヤフコメ人も、必勝しゃもじ振って「やれーやれー」と思うだろうが、そういう連中は戦争の怖さを全然分かってない。

(そういう人たちこそ、自衛隊より先に、希望者として戦争へ行くといい。日本の大手メディアも、いい加減ウク問題で戦争を煽るのを、止めるべき。この件でのB層拡大を深く憂慮する。)

昨年も、すわ、一触即発?と思うようなときに、米国側が冷静な判断で、戦火飛び火、拡大を止めた時はあった。

逆にウク側には、私は、彼らがNATO国のポーランドにミサイル撃った(とバイデンが示唆)時から、彼らには根深い不信感がある。
あの時、ウク側が撃っているのに、「ロシアが撃った、発射地点も分ってる」と言った。(米側は発射地点を把握)

そんなすぐばれる虚言を言うのは、倫理観だけでなく、能力的に疑問がある。

そんな、頼りない、もはや国として体をなしてないとも言われている宇だが。
(結局、大量の他国の援助なしには、何もできない国になっている。

一方、米国防省の高官サイドが今年に入って憂慮を示したのが、このまま宇支援を続けると、中台問題で米国は有事の際に、中国に軍事的に十分に対抗できなくなる、という見通し。)

昨年、露が停戦したそうな時も乗らず、米国が停戦を勧めた時、応えずにミサイル撃って拒否をしめしたウク。
国を預かる者の、バランス感覚というものが感じられない。

とりあえず、第三次世界大戦になる所だったっていう、やばい話。
(しかも、これがこないだ公になった機密情報漏れによって、この話が明らかになったと、ワシントンポストが報じた。(テレ東と朝日のニュースに出てた。)

(アメリカの諜報側は、ウクを信用してなく、盗聴してたことが、この漏洩で分かったそうだが。

でも、信用せず盗聴する気持ち、この件ではちょっと分る。軍事的にはウクってやばい。
誰か助け手の国が出ないと停戦無理だと思う。ちょっと前に、“中国の仲介に、宇大統領前向き”って出てたから、どのみち、誰かに頼らないとだめみたい。)

自分的にも、第三次世界大戦は勘弁してほしい。冗談じゃない!
必勝しゃもじの岸田首相は辞任してほしい。(でも河野太郎は嫌だ。ダポス会議で、びる・ゲーツとか世界の金持ちと話し合ってたっていうし。)

【米国民が気の毒】
・80歳のバイデン氏、大統領選、立候補、らしい(気が変わってやめてくれてもいいけど)
何か言い間違えたり、高齢感漂う時があり、…米国民が気の毒。ただトランプ氏(こちらはまだ脳が働く様子に見えるが)を徹底的に潰す気のようで。次期米大統領、だれになるんでしょうかねぇ。他国ながら、何か心配な。

・米国民が気の毒なのは、ウクライナのゼレンスキーと取り巻きが、米国の支援金を中抜きっていうのか(東京五輪汚職みたいだが)普通の燃料買った振りして、安い露のを買い、着服した差額が、米側によると「昨年で、少なくとも」4億ドルって件も。

それで宇国の高官って,派手な暮らししたりとかって出てると、うんざりしてくるが。
自分が米国民なら、黙ってない。

アメリカ国民の血税原資の大事なお金を、自分用に貰っちゃったのも酷すぎるが。

話はそれにとどまらず、私らに「経済制裁じゃ~!」とやせ我慢させておいて、でも、そのアメリカの支援金でロシアの燃料買ってるって・・、ロシアを干上がらせるための経済制裁だったはず。なのに。

当のウクが、露にお金払って、って。これでは、私らがばかを見るというか。

穴の開いたバケツで水を汲むようなもの!
何やってんだ!!!って思う。なんか騙され続けるの嫌だ。
-----
そのゼレ政権、糾弾もされず、ゼレ大統領が「今の10倍の支援が必要」って、それ違うでしょ。
まずは、ゼレたちは、アメリカ国民に謝って、「少なくとも」4億ドルを、返すのが先。

そして、経済制裁の副作用とか、

それに、ロシアがドル優位性に疑問符を呈し、非ドル決済を提案して、・・・それにグローバルサウスとかも台頭したし、ドル決済の国が減って、ドルが弱くなった。

FRBは去年からも利上げ、利上げ、と来てるが、それに欧州銀行危機も、この利上げの波も影を落としてるが、それもこれも、もとはと言えば、ロシアを弱体化させようと計画したものが、回りまわって、西側諸国が、利上げ圧力来てる結果になってるし、で。

こういう西側の状況で、こんな件がばれると、日本とか経済制裁して物価も上がってゼイゼイしてるのに、なに、ウクって、ロシアに燃料代払ってんの!?っていうのは、もっと私ら怒っていい話のはず。

諸外国の奴隷化したニッポンの、隷属根性の凄さ。つきあいきれん。
何事もなかったようにウク応援モードのマスメディアには、いい加減に目を覚ませ!と思うが。洗脳が解けないのか。上級国民に良識なし!

【スーダン情勢】
ここは、今回、ちょい前に、何かアメリカが動いてる話は出ていて。
で、あの、ヌーランド国務次官!あの人が、先月スーダンに来てたって!嵐を呼ぶ女。

スーダン、やっぱり、アメリカにとって気になる話はあるそうな。マスコミには出てないみたい。
とりあえず日本人が無事?だったみたいなのは良かったけど。

破壊と、建設。アメリカは破壊は上手だと思うけれど、建設はしないって自分の印象。

【コオロギ】
食の安全に詳しくないけど、識者の人が、コオロギ食とかは食べない方がいいって言っていた。
売ってたけど。気になる人は、調べてみてね。自分的には食べない方がいいと思ってる。

【つまらん話だが、国生さゆりにがっかり】
国生さゆりって、自民党支持だったのか。
選挙中に、有田氏を中傷してたって言われてて、文面見たけど。こういう人格の女だったのかと、印象が下がった。言葉使いとかね。

年齢が高くなってTVでみなくなった女優だったけど。
(この人に限らないけど、年齢が上がって本業のタレント業や女優業でみなくなった人が、政治家に媚びるのって、なんとなく寂しい気がした。歳を取るのは仕方ないけど、年齢上がっても自分を磨いてまともな人もいるし。)

こういう件で、本性がばれたり権力に媚びる奴かと印象下がったりするのは、見ていてちょち恥ずかしい。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレディ・スイス銀、9兆円... | トップ | 統一地方選、驚愕の市川市開... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事