懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

金曜日に

2024-06-13 02:48:08 | Weblog
昨日は、セ・リーグの上位3チームが、そろってパリーグのチームに負けた模様。

バレエは、ダンチェンコのエスメラルダを、プリマのナタリア・ソーモアが踊ってる動画をチラ見した。(アリーナ・ソーモアではない)
--------
【金曜日に】
6月7日(金)、ウクライナ軍がルガンスクの住宅街に、ミサイルを撃ち込まれた、これが、驚いた事に、ウクライナ・キーウ政権と軍は、米国製エイタクムスを使った(!)との事で、
民間人への攻撃に、エイタクムス!

この話は最初、民間人からの話で出てきてたのが、さすがに、後からロシア国防省も、この話を報告出してきて、
‥ちょっとびっくりしてしまいますが、やはりキーウ政権が、ドンバス地方、ルガンスクの住宅地を攻撃した物は、残念ながらエイタクムス、だそうです。
------
米国がウクライナへ供与したエイタクムスを使って、ウクライナ・キーウ政権が、ルガンスクの住宅地を攻撃した・・・。

恐れていたことが、こうもあからさまに出てくるとは!!

元々、既に多くの日本人が知ってる通り、
2014年、ウクライナのマイダン革命の後、ずっと、この10年、ウクライナ・キエフ政権(ポロシェンコら以前の大統領の時代からずっと)が、ウクライナ東部ドンバス地方を砲撃していたのは、実はCNNでもNHKでも放送してたことはあるし(自分は現物を見てる)、

日本人のブロガーで、その辺の詳細を報告してた人も、西側のジャーナリストでその実態を現地取材し報じた人も居て、明らかになってはいます。
---------------
ただ、以前は、使われてた武器はエイタクムスではなかったんで。

これが、何というか、米国や欧州の、好戦的な首脳陣がこの所次々と、常識を覆すような発言を繰り返していて、つまり、ロシアを西側の武器で攻撃することを言ってはいたのですが。

実際には、ウクライナ軍側は、ちょこちょこ、ウクライナ東部への砲撃だけでなく、ウクライナの国境に近い、ノウゴロド州とか、民間人のアパートや市民の市場とか、人々が行く場所を砲撃って、やってはいたんですが。

ただ、2022年からの経緯で行くと、西側の武器を出すとか出さないとか、延々とやってたり、最初、ドイツのレオパルド戦車を出させて、結局ドイツに恥をかかせるような展開になったりとかはあっても、

どっちかっていうと、そんなに米国のエイタクムスまで、ってイメージが今まではなく、
それが今回、元はウクライナだったドンバス地域への攻撃にあっけなく使われ、軍対軍でなく、露骨に民間人の住宅地を砲撃してくること、・・・

こんな展開は、今まであったかどうか?
新しい傾向なんじゃないかと思って、

(確かに、この所、米国高官とトップが、アメリカ製のエイタクムス等で、ロシア本土をウクライナ側が攻撃していいようなこと言ったとメディアが報じたり、仏大統領も、英国高官も、そんなようなこと言って、ストームシャドウだの、独もそんな感じでタウルスでロシア本土攻撃とか、戦火拡大、アンタも好きね、って感じだったけど、とうとう、話がどんどん前に進んでるようで…相当まずいと思う)
-------
酷い話ですが、とりあえず、西側の私たちの間で、こういうバイデン政権や米側の非道は(バイデンも、マクロンも、他も、こういう悪事に加担しそうな勢いですが)、広く知られるべきだと考えます。
----------
ロシアのプーチン氏が再三、警告しているのに!!!
“ロシアは、自国領、自国民が攻撃されたら、云々”、という、ロシアの核ドクトリンでしたっけ、国の法令に定められた決まり事を、西側首脳に、繰り返し発信し、警告しています。

にもかかわらず、こんなにも大っぴらに、…今までは、ウクライナに代理戦争させていたのが、ロシアに歯が立たないので、今度はアメリカも本格参戦しました!、と言わんばかりの展開にしてしまっている、西側、G’7の傀儡首脳陣の危険さに、深刻な危機を感じています。

何より、何でいつも、民間人を攻撃するのかね?!ウクライナ!
(逆に、ロシアは、日本のメインメディアは民間人と報じていても、少し前までは、割と軍事施設のある所、武器貯蔵庫とか、根拠のある所を攻撃してたことにも、戦争を知らない自分には学びがあって・・・↓)
-----------------
【日本の基地が…】
一方で、中国の台湾有事を煽るTV番組が結構あって迷惑なんだけど、そんな中で、少し前にテレ朝、「モーニングショー」で、

「もし、台湾有事とかがあったら?」という話で、そうすると、中国がアメリカを攻撃するんじゃなくって、アメリカの前哨基地になってる日本を攻撃する構図になるはずだ、
という、軍事的に常識的な話をしていて、

最近では、日本というと、沖縄ばかり取り上げられるけど、沖縄の米軍基地も勿論標的になるけど、それだけでなく、そう、横田基地があるじゃないか!とか、東北にも三沢基地だっけ、実は日本の東西と首都東京に近いエリアにも米軍基地はあって、軍事セオリーでいうと、米軍側はもちろん、台湾有事とか(朝鮮半島も、か)、東アジアで軍事衝突あれば、日本の米軍基地を使うし、逆に、例えば中国と対立したとすると、中国がわからみると、そうはさせじ!と、日本の米軍基地を、まずは米軍の前哨基地として、先制攻撃で叩きにくるだろう!

あなたはそれで、いいんですか、あなたたちは、それでいいんですか?!

というのが、その時、テレ朝のモ-ニングショーでやってた問い掛けだった。

で、それが正しいと思うのは、一つには、ロシアも、今まではやっぱり、軍事施設のある所を攻撃してるのを多く見てたので、・・・・


って考えると、日本の米軍基地の位置を見ると、南は沖縄から、首都に近い横田基地、さらには北にも三沢基地で、日本地図で見ると、極東を巻き込んだ有事があったら、日本全体的に巻き込まれそうな構図で。

プーチン氏は充分に現実家で、ただ、米欧の首脳陣が、事態の深刻さを本当に理解しているのかどうか?第三次世界大戦とかの心配もそうなんだけど、それより前に、核戦争の心配が出てきそうで、バイデン、マクロン、ら、西側首脳陣が、事の深刻さを真に理解してるようには見えないのが、気がかり。

イギリスのスナク首相は次の選挙でコケるんじゃないかと言われてるそうだから、次の首脳が、労働党の党首になるのかなと思うけど、この人がまた、問題ありみたいで。
そして、イギリスのキャメロン外相に至っては、能天気に元気いっぱいで、「ウクライナに長距離届くミサイル供与し、ロシア本土を攻撃させよう♫」というような態度だったのが、ロシアの駐英大使だったか誰かに呼び出されてお説教された途端に萎んで、小さくなっちゃって、前言撤回的な発言をしていて、

これだから、西側首脳陣は信用できないんだよね。傀儡だからって、いい加減さにもほどがある。

ドイツはドイツで、ショルツ首相らも問題ありありだけど、その首相をすっ飛ばして、ドイツ空軍が、ウクライナ軍に、射程距離の長いドイツのタウルスを使わせて、ロシア本土を攻撃し、しかもそれを、ドイツ空軍がやったんじゃなくって、ウクライナ軍がやったと見せかけるための密談を4人の軍幹部がしていて、その音声が流出する、というとんでもない事態もあったし。

自分たちがやったのを、ウクライナ軍がやったと見せかける謀議・相談をしていたのは、この人たちは、何か軍事的に一線を越えることをやらかして、取り返しのつかないことになっても、自分らが責任取る気、ないってこと。

そんな連中を信用できますか?!


とにかく、戦争でお金儲けたり利権取ったり覇権取ったりしたい人とか、世界のご主人様らの手先になって、新悪の枢軸となったのか?と思うような、米欧首脳陣ではあるが。

日本は、色々と巻き込まれて、戦争に協力して金その他出す道を爆走してるけど。

テレ朝モーニングショーは好きな番組ではないけど、台湾有事とか、こちら側の有事があれば、沖縄の基地も首都圏付近の横田基地も東北の三沢基地も、米軍の前線として使われ、中国でもロシアでも、敵さんの攻撃目標になる、というのは、軍事セオリーからすれば、そうなんだろうなと思うし、
--------------------
自分が、自分たちが困るのだから、いい加減に、鬼畜米欧のパシリみたいな発想はやめにして、戦争に距離を置く賢さを考えられないと、我々に明日はないんじゃ?
--------------------
【顔の傷】
ルガンスクの住民を攻撃したエイタクムスの話をしたけど、別媒体からも、ドンバス地方の民間人女性が、ウクライナ軍の攻撃によって負傷した痛ましい姿の映像があがってて、

それが、お顔にたくさんの傷があって、・・・多連装ロケットシステムかなんかなのか?攻撃された時に破壊された建物のどこかの破片か、あっちこっち切れた傷があって、目と額あたりに包帯だったりするんだけど、

確かに、ガザの多くの人がイスラエル軍の攻撃でがれきの下に生き埋めになってたりとか、数百人、数千人単位で、形容を思いつけないような非道な事になってる人々を見ると,一人の負傷が霞むかと誤解されそうだけど、

実際に見てみると、そうでもなくて、このドンバスのお顔をたくさん傷つけられた女性の痛々しい姿を見てみると、・・・・・これだって十分、取り返しのつかないことのような気がする。ちょっと、この女性の姿は、胸が痛むというか、(もちろん、お顔だけでなく、全身その調子で負傷してるんだろうけど)

こんな戦争はやめさせなくちゃいけない。まして、核戦争なんてだめだ。
----------------
【大統領の任期が切れて】
ウクライナのゼレンスキーは、再三、アメリカから大統領選をやるように言われて、「やるなら金をくれ」と言っただけで、大統領選はやらなかった。選挙を望んでいたキーウ市長のクリチコは、ゼレンスキーが、「戦争中なのに、政治的にライバルになる自分を弾圧している」と、自分でネットに発信していた。

ゼレンスキーより30%も国民の支持率が上だった軍最高司令官は更迭になったし。
そんな中、日本のTBSかどっかに出てたウクライナ・キーウのボクダンとかいう男が「ゼレンスキーは国民の支持を失ってる」と暴露していた。

国民の支持を失ってれば、大統領選はできないんでしょうから。
岸田政権みたいに、法令遵守を言うならば、それこそ、法令に乗っ取れば、ゼレンスキーはもう大統領じゃない。

となると、ロシア側はこの人を相手に停戦の約束はできない(法令上、大統領じゃない人と約束したらば、そりゃ、西側が反故にするに都合のいい理由があるんだから)

それに、日本のマスメディアの一部は独裁者という言葉が好きだが、大統領選をやらず、政敵を潰して自分は大統領府に居続けるゼレンスキーこそ、独裁者ということになる。

そして、今回上げた、ルガンスクは、もう、2014年からずっと、ウクライナ・キエフ政権側から砲撃を受けてきた側であり、欧米のジャーナリストでその様子を、被害者たちと同じ場所に居て、砲撃をよけながら取材してた人も居たし、何より、欧州の委員会の日報という、毎日の砲撃数、ウクライナ・キエフ政権側が、ドンバスを砲撃した砲撃数を毎日毎日、記録してる物もあった。

要するに、ウクライナは内戦状態だった、というのが、何も知らない日本の市民のような立場の人々には、一番わかりやすい説明になると思う。

プーチン氏は、当初、この内戦を仲裁し、平和裏に収めようとしてたのが、西側首脳陣は2心があった。それが、アンゲラ・メルケル前独首相の「私たちはロシアを騙していたのだ!」との爆弾発言によって、2022年冬に明らかになった。

日本のマスコミが喧伝し続けたことと、ロシア・ウクライナ問題の真実は違う。
そのことを今回は詳述は割愛するが。

アンゲラ・メルケル、ドイツの首相、フランスの首相、ウクライナの大統領ポロシェンコ、ゼレンスキーらが「騙していた」のは、ロシアだけじゃない!

私だって、私たちだって、騙されていた。

そして、ウクライナ。ウクライナは元々、差別のある国だったことを、一人でなく日本人の人が喝破していた。
ウクライナ・キーウ政権側が、なぜドンバス地方に自分たちの権利を主張できるというのか?いったい何が解放なのか!?

毎日、毎日、延々と、もう十年も、この内戦は続いている。
自分たちが砲撃し続けた、弾圧し続けたエリア(ウクライナは正規軍だけでなく民兵組織も多く、虐殺やレイプ、捕虜へのぞっとするような拷問をあったっことも、国連やアムネスティの文書にも記録されている。英文だったので、一部読んだが読むのが苦痛な内容だったし、それで、ウクライナへの見方が一変した。)に、
いったい何の権利を主張できるというのか?!

ポロシェンコ時代に、東部ドンバス地域の社会保障を切ったという話もあり、やむなくロシアがその肩代わりをしたとも聞いた。

社会保障も払わない、砲撃はする、弾圧する、そういうエリアに対し、ウクライナ・キーウや西部リヴィウなどのウクライナ語圏の側が、何か権利を主張できると思い込むのは、滑稽を通り越して、何か悲しい。強欲な感じがして。

そして、30年ほど前から、ソ連崩壊直後から、ウクライナには天才投資家のジョージ・ソロス氏が、約10億ドルを投じ、オープン・ソサエティ財団で入り込み、教育し、ロシア憎しの感情を持つ者たちを育て上げた。

米国務次官を首になった、ビクトリア・ヌーランドも、米国の議会でウクライナに50億ドル使ったと証言していたという。

なんで戦争がいいのか、というと、一つには国政金融資本側から見て、戦争があるとお金がいるので、戦争の当事国の両方が金融機関にお金を借りるから、とかって話もあるけど、
また、ブ●ックロックの社員氏は、戦争があると、例えば穀物価格とか、投資をやる人にとっては、値段が上下するので、それがもうけに繋がるから、良い、というようなことを言っていた。

軍需産業は、当然、儲かる。例えば、バイデン政権と議会で。ウクライナ支援を決めると、巨費の受注が、国の予算を原資にした軍事物の受注が出て、とりあえず、軍産複合体は儲かる、とか、色々あるらしいです。

で、戦争で儲けた人々が、強欲が止まらないのは分ったが、
しかし、核戦争を誘発しそうになってるので、
西側の懸命な市民が立ち上がり、阻止してくれると嬉しい。

日本のメディアは「極右」って言ってるけど、別に、極右、でもないんじゃないの?って思う。欧州の幾つかの選挙でG7の首脳たちを負かしてる野党の人たちとか。

それと、ウクライナはもはや、金まみれで、あんな風に、他国からお金貰ってそれがないと成り立たないような形でやっていってるのが恒常化してる国は、退廃するのは当たり前のように思った。

日本の市民でウクライナのウクライナ語圏の知人にあってきた人が、色々言ったけど、ウクライナの知人は「無関心」だった、と言っていた。

日本は、巻き込まれまくってて、非常にまずいと思うが、まずは、この現状を知ってほしい。(もう知ってる人はいいんだけど)

ウクライナはもう、主権国家とは言えない。
鬼畜欧米は、代理戦争に飽き足らず、本格的に参戦してきている。

とりあえず、ウクライナ軍にエイタクムスで攻撃されたルガンスクの一般市民の方々に、お見舞い申し上げます。

こんなバカげた戦争、今すぐやめるべき!
-------
【アルアクサの洪水の弾】

ついでに、2023年10月7日の、アルアクサの洪水、
あのハマスの使った5000発の砲弾だっけ、あれは、なぜかウクライナの大統領ゼレンスキー(当時)が、ハマスに供与したものだそうで、そのことで、ハマス幹部がゼレンスキーに感謝していた、この投稿を見た人も少なからずいる。

勿論、ユダヤ人のゼレンスキーは、親をイスラエル国籍にしたくらい、親イスラエルのお方のはず。

だから、自分らは、あの「ハマスが~」の話って、実は偽旗?って疑ってるわけなんだけど。

あのアルアクサの洪水に使われた砲弾の話は、おかしな話で、それにウクライナからとなると、その武器って元は、欧米から供与されたものなの?と考えると、
(武器がないっていうから西側が供与してるのに、それを他国が戦争やる発端の物としてまた貸しならぬ、また供与?
なめてないか?)

それなのに、ゼレンスキーは、ハマスに武器を渡したことで攻められたりはしていない。
それも、相当おかしな話。
---------
バイデン氏の息子、ハンター氏、有罪。米大統領選、ますます混迷。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープ、セ・リーグ1位、キー... | トップ | 「私たちは、10年間も税金を... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事