懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

カープ、セ・リーグ1位、キープ中

2024-06-12 02:23:53 | Weblog
今季始まりに、野球の解説者だかの今季のプロ野球予想順位で、カープはセ・リーグの5位だか最下位だか、そんなんだったのに。
(西川選手が抜けたりとか、戦力落ちと見られていたらしい。)

それが、今、一位、6月11日も交流戦対西武ライオンズ戦で勝っていた。
物凄いスター選手が居るわけではないけれど、新井監督の下、全員野球で、楽しませてくれる。

新井監督は選手が勝てなくても怒ったりしないんだそうで、そういう方法論でも、1位になれることを証明中。へ~、って、感心。

不思議なカープ。

負けた西武の方は、応援が吹奏楽で光GENJIの曲を奏でていて、巨人や阪神の応援より、こっちの方が自分は好きかも。

【ガザの大虐殺】
イスラエルが、僅か4人だっけ、人質を解放したのと引き換えに、ガザの市民を280人位殺していて、ニュースで、その人質の解放の様子だけ流していて、とても不愉快になった。

こんなイスラエルを軍事支援し続けるアメリカに強い不信感。
-----
このブログ、アクセスとか、ちょっと変に思ったんで、しばらくアップやめてたんだけど。休止しても直んないので、再開してみました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【祝当選】静岡県知事選、野... | トップ | 金曜日に »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事