懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

その後

2018-05-26 00:48:26 | Weblog
前々日の記事が古くなってしまった。

働き方改革法案は、強行採決その1、があって、29日だったかな、来週、衆院でも与党ら3党で強行採決予定、だって。

加藤厚労大臣が、答弁で「あれ」って言ったのが、いい加減すぎて萎えた。書類とかもっと確認して、大臣らしい話し方をしてほしい。


高度プロフェッショナル制度については、批判が強く、

「また、強行採決かよ~!(怒)」とは思うし、たぶん通ってしまうかも?だけど、ここまで批判があると、これが通ることに不安を隠せない。
デモでもやってたら、行った方がいいのかしら、とは思うけど。

※米朝首脳会談については、ブログ記事が1日ないだけで、アップダウンの真逆の出来事があって、アメリカの株が落ちて上がったのが・・・。

アメリカの株やるひとは、こういうトランプ大統領の性格を読んで、短期間に売り買いできると、漁夫の利なんて、あるかしら?と思った。

米朝首脳会談、一回、中止、と出た時、ロシアも中国、韓国も「遺憾の意」を表し、
しかし、日本だけが、歓迎の意向を表明した。

ちょっと、これは酷い。内心、嬉しかったとしても、他国が同調してくれるならまだしも、「日本だけ」ってのは。いかにも浮いた存在みたいで。

こんな時に不謹慎な発想が。
あのトランプ&金正恩で、コンビニのCMとか作ったら、面白いのが出来そうだとか、色々頭が勝手に思いついてしまった。
下手な性格俳優より、キャラが立ちすぎる二人。

米朝会談とかは、なるようになるだろうけれど。

※関係ないけど、犬もザギトワ選手も見かけかわいいけど、ちょっと政治利用が過ぎるんじゃないかな。

ひっそり報道してくれる分には構わないんだけど。(自分だって、犬とザギトワだけなら、パンダの写真見る時みたいに「可愛い~」って顔して見ちゃうけど。)

維新の人が関わっただけじゃなくて、確か、安倍首相が授与の時居るんだか、渡すんだか、どっかに記事があったような気が。(安倍晋は、本質的には、きっとミーハー系の人なのね。アイドルとか、好きそう。)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もりかけ新展開で、高プロ廃... | トップ | 非表示 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事