懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

ミクルーハさんがTVに出てバレエを踊ってた。

2022-07-23 02:22:29 | バレエ
たまたま見た22日のテレ朝「報道ステーション」。

バレエ公演の舞台写真が写って、あれ?こないだ行った公演日のだ、って思って。
来日公演中のキエフ・バレエのバレリーナ生出演、っていうので、誰?って思ったら、
カテリーナ・ミクルーハさんだった。

自作の小品まで、TV局のスタジオ(足元、トゥシューズ向きじゃなさそう》で踊って見せた。


彼女は17歳だったのか~。
先日の公演で「海賊」のの部分の抜粋で、花園の場で主役メドーラを踊っていた人で注目のダンサーだったのだが。

日本人よりウクライナの人は大人っぽいのか、舞台映りは堂々たるプリマぶりで、パンフ見てバレエ学校卒業直後と知って若さに驚いたのだけど。
舞台見ただけだとそこまで若いと分らなかった。

(ついでに、NHKでは今公演のトリを務めたムロムツェワの方をインタビューや住居取材で取り上げていて、
テレ朝はミクルーハの方なのね・・・)

先が楽しみな逸材。
次回がドンキなのは少し心配もあって、(スケジュールタイトな巡演公演と思うから、ドンパチ踊るのよりこのバレエ団の得意そうな優雅なのやれたら良かった。怪我だけが心配)チャイコ3大バレエとか、白いバレエやれたらもっとよかった。

次のドンキは行かないつもりだったのが、このTV出演見て、行きたくなってきてしまった…。それも、彼女の出る日に・・・)

宣伝も大事。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「国葬」市民グループが中止... | トップ | キエフ・バレエ・ガラ2022 ... »
最新の画像もっと見る

バレエ」カテゴリの最新記事