Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

齊藤徹ソロライブ

2008-10-19 | Min Blog
ヒロベさんが絶賛する齋藤徹さん
なんと能登川図書館でライブを
しかも無料で開催すると聞いて、
昨日はパン焼きの会の後、さらにおでかけ。

齋藤徹さんのライブは、
型にはまらない、すごく面白い演奏だった。

柳の枝で弦をはじいてみたり、
鈴のついた何かを弦につけて
弾きながら響かせてみたり、、、

こういう風に楽器のつむぎ出せる音の
可能性にいろいろ挑戦するっていうのも
音楽家としてとても面白そう。


今回は、展示中の作家さんの声かけに始まって、
能登川図書館のスタッフの頑張りや
いろんな人の協力でこんな素敵な企画が実現したそう。

いいなぁ。図書館ってこんなこともできる場所だったんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿