Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

森のアート探検

2017-11-05 | つなぐしごと
Kamiyama Artist in Residence 最終日に
今年の作品+αを見て回った。

下分小学校でのカメラオブスキュアや
寄井座での「神山の宙」の展示も
とても素敵だったけれど

今の私の心に一番響いたのは、
大粟山の森の中を探検して見つけるような作品群。

たとえば、2003年の招聘作家・ストレイダムさんが
再び神山に戻ってきてつくった作品は、
なかなか見つからないさりげない場所にあるのだけど、
どこにあるのか探して、森を探検するのも楽しい。





頂上近くにあったイヴァンさんの空間もよかったなー。



その後、SFCの石川初先生のFacebookで見かけた
学生さんたちとの試みにも、ストレイダムの作品と
共通する素敵さを感じて、ワクワクした。


私も、今度晴れた休みの日には、やってみよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿