Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

持続研が面白い

2006-11-26 | Min Blog
東京からとんぼ返りして今日、参加してきたのは、
アミタ持続可能経済研究所のインターンシップ・フォーラム。

もちろん私自身がインターンをするわけじゃないんだけど、
モデル起業家としてフォーラムで話をする人たちが
面白そうだったから、直接話してみたかったのと、
持続研がやろうとしている人材育成の仕組みは
地球の芽でもいろいろ学ぶところがありそうだ、と
思っていたから。

結果:イベントの場から、パワーをもらった気がする。
   参加して、ほんとよかった、と思う。

開催が決まったのがけっこうぎりぎりで
あんまり広報できなかったそうで、
集客は去年ほどではなかったみたいなんだけど、
会場は、なんというか、いい「気」があふれていて。

私だけじゃなく、
インターンしてみたいっていう学生も、
インターンを受け入れてみようっていう企業の人も
始まったときよりも、交流会のときの方が
みんな、いい顔になってた。

昨日きいたETIC.つながりの
ネットワークの話じゃないけど、
こういうところでであった人たちと
何かの機会で一緒に何かをやったり
することになるかもしれない、って思うと
なんだか不思議なワクワクを感じる。

あ~、今日もよく分からないこと書いてるかも・・・。
ともかく、すごくいい刺激を受けたんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿