「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

我流 -Galue-

2013年12月03日 | 自動車・automobile



ガリュー(我流 Galue )は光岡自動車が製造する自動車

1996年ビュートに続いて、光岡が生んだクラシックテイストあふれる4ドアセダン
ベース車両は日産・クルーサルーン(個人向けモデル)シフトは5MTと4AT

エンジンはクルーサルーンと同じ2000cc130馬力直列6気筒RB20Eエンジンが搭載された
グレードはスタンダード デラックスの他に全長6.6m(通常は4.86m)6ドアのリムジンも設定

特長はやはりそのドレスアップされた外観で丸みを帯びたフェンダーと丸目のヘッドライト
大型のメッキグリル オーバーライダー付きのメッキバンパーなどが取り付けられた
フロントまわりは英国車的な雰囲気を醸し出している
リヤも縦デザインのコンビランプ やはりオーバーライダー付きのメッキバンパーなどが装着される


 
自動車に詳しくない方なら フロントマスク見ただけでどこの外国車なの!?ってお思いでしょう=この我流
でもサイドに回ってウインドー枠見れば よく街頭走ってるタクシーと似てるよなとも思うでしょう=正解!
だってパトカーや教習車でもお馴染み日産クルーがベースだもの・・・極々 稀に自家用で乗ってるオーナーさんもおられますが
タクシーと間違われること度々だそうです トヨタコンフォートも同じくだね

逆にカスタマイズしやすいとも言えるので光岡自動車さんがここまで大胆にやってくれました
しかも先日見かけたのはこのシリーズの初代・タイプⅠな我流ですよ 2001年に生産完了してますからすっかり希少な存在☆
おいそれとコイン洗車には突っ込めないでしょうし 手洗いして丹念にワックスかけて大切にしてらっしゃるのでしょうね

インテリアはさすがにテカテカの安っぽい木目パネルと人工革シートしかあしらわれてませんが
注目度は高いし ハンドル握れば気分は英国紳士ですよ(^^ いかんせん新車も認定中古車も高価格なのは否めません
ですが 人とは違う何かを貫きたい方 一度webサイトにアクセスしてみては? 

 



最新の画像もっと見る