アウディ・A6 は ドイツの自動車会社アウディが製造する高級乗用車
1968年から販売されていたアウディ・100の後継モデルとして販売されている
セダンと「アバント」と呼ばれるステーションワゴンがあり
駆動方式は前輪駆動(FF)か「クワトロ」(quattro)と呼ばれる四輪駆動(4WD)で欧州ではEセグメントに分類
写真の3代目は日本人デザイナー・和田智によるスタイリング 寸法はアウディ・A4と、アウディ・A8の間に位置する
2005年 世界カー・オブ・ザ・イヤー 受賞 同年には 1986年放送の
100のCMのリバイバルでスキージャンプ台を登りきるCMが放送された
久々の自動車ネタです ここのところ「エコカー補助金終了間近!ご制約はお早めに~」って告知型のCMが多く流れてます
特に六つ星ス〇ルと ダイヤモンド・3つでおなじみの三〇のCMは頻繁に見ます
一方で日本を・・・いや世界を代表するデザインされたTマークで有名なメーカー ト〇タは
アメリカ市場のリコール問題でずいぶん苦しんだようですが
代表車種プリウスは 国内全メーカー&全車種売り上げ台数ダントツの一位!
世界に展開するレクサスブランドのハイブリッドも好調です
余裕の裏返しなのでしょうか?成約を告知するCMはあまり見ません
その結果プリウスはカローラ以上に街で見かけ タクシーへの採用例もうなぎのぼりです
確かに補助金で安く購入でき 圧倒的な低燃費+CO2削減で環境にも配慮
ですが走行性能はハイレベルを実現させてるので 売れて当然でしょう
だけど 自動車好きには 同じ車種ばかりで埋め尽くされるのは少し寂しい気がします
実用性だけでなく見た目=華も重要だと思うので…ね
先日近所でアウディを見かけ そんなたわいもこと思ったのでした
※ ちなみに写真のA6は車両価格700万ほどですが オーナーのこだわりか 思い切って奮発したのか?
後付けのアルミホイールは4本で 軽自動車・ミラかアルトの一番安いグレード買えるくらいです