サクラの思いつき日記。

日々の喜怒哀楽を思いついたままに。
乱筆乱文で綴っております。
2007年5月12日に愛息子が誕生しました♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆ヴァレンタインデイ☆

2009-02-09 21:13:45 | ★フラワーアレンジメント
ご無沙汰しておりました〓。
サクラです〓。


まだ、見て下さっている方がいるかどうか分かりませんが〓、
とりあえず、更新してみたいと思います〓。


今回は、久しぶりにフラワーアレンジメントをやってみたので、
そちらをサクッと、いってみたいと思います〓。

バレンタインデーが近いという事で、
アレンジメントもバレンタインっぽく
ハート〓の器に、ハート〓のチョコ付きで、
ラブリ~度の高いものでしたん〓〓イヤン。

すっかり、ラブラブチックな事から遠ざかっていた、
一児の母なサクラでしたので、
今回のアレンジメントで、ちょっと乙女心がくすぐられました(笑)
バレンタインデーには、ちょっと夫くんに
サービスしてみようかしらと思っておりま~す(*^m^*)〓ウキャッ
(↑何をだ〓〓)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

蛾ちょ~ん_| ̄|○il||li

2008-08-13 12:19:36 | ★日々の事
ひっそりとこんにちは。サクラです


今日の記事は、ガッチネタでもないし、
『虫』関連のとんでもない話なので、
虫が苦手な方は、特にスルーしていただく事を
お勧めいたします


・・・つい、3日前の話です・・・。

ガッチを連れて、夫くんと3人で
花火を見に行ってきました

ちょっと遠いところで見てきたので、
ガッチも花火の音に怖がらず、割と
長い間、楽しそうに見ていてくれました
いや~、連れて来て本当に良かったなぁ

と、ここまでは良かったんです・・・

その帰りです・・・。
いつの間にか・・・
本当に気付かない間に・・・
ヤツは潜り込んでいたんです・・・。
私のTシャツの袖の中に・・・。

そして、その存在に気付いたのは、次の日の朝

花火を見に行って、疲れきった私は、
お風呂にも入らず、着替えもせずに寝てしまいました。

次の日の朝、起き上がった私が目にしたのは、
』の無残な破片でした

そう、ポイントは『破片』

じゃあ、大元はどこかと探してみたら、
いたんですよ、袖の中に
潰されて、ヒクヒクしているヤツが
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

全身に鳥肌が立ち、吐き気はするは、
震えは止まらないはで、とんでもない事になりました

幸い、私が起きる間際に潰したようで、
先に起きて遊んでいたガッチには、
大きな被害が無くて、助かったんですけどね

しかし、私はただでは済まず、
すぐにお風呂に入って、石鹸でゴシゴシ洗ったのに、
今現在、ヤツがいたと思われるところを中心に、
ガッツリと、痒みを伴う湿疹が出ておりますil||li_| ̄|○il||li。

病院で聞いたところ、ヤツ自体に毒はないから、
体液かリンプンにまけたんだろうね・・・とのこと。

あぁ、本当に。
なんであの夜、せめて着替えて寝なかったのか・・・
後悔②の毎日でございます


ちなみに私、小さい頃から虫に好かれる体質のようで、
蚊に刺されるのは、もちろん
カマキリ、カナブン、蜂、蛾、カマドウマなど、
数々の虫を引き付けて止まないんですよね・・・

もうちょっと、色気のある虫たちが寄って来てくれれば、
素敵な体質だったのにな・・・。


以上。

今回は、とっても暗いまま、お開きです(←爆)

読み返しても、なんだかつまらない記事なのですが、
そんな、私の心理状態も分かりやすいかも
勝手に思いつつ、更新しちゃいます
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

赤ちゃん→子供!?

2008-06-26 13:23:11 | ★サクラJr.
お久しぶりです。サクラです

またまた久しぶりの更新なので、
今回は、写真をどど~んと載せていこうかと思いまっす

上の写真は、私の実家にて・・・
実家は『超』田舎なので、自然がいっぱい
敷地がメチャメチャ広い(←田舎だから)ので、
安全に遊ぶスペースもいっぱい
なので、お昼寝も忘れて、これでもかって言うほど、
遊び回ってきました

このときのガッチのブームは、
小石拾いのち小石食べ

ガッチ、小石を拾う→母、息を呑む
ガッチ、小石で遊ぶ→母、息を潜める
ガッチ、小石を食べる・・・→前に母、『て~い!!』
と、己の持つ瞬発力を、これでもかと出し切って
ガッチの小石食べを、セーブするのであります(T^T)。

しかも、再三書いているように、
ではなく小石がお気に入りのガッチさん・・・
ちょうど、お口に入れて丁度良いサイズのを
選んでくれるわけですよ
だから余計に、食べたいガッチVS食べさせたくない母
この攻防が、熱を帯びるのでございます(←笑)。


・・・と、写真1枚でこんなに語っていては、
後がつっかえてしまいますね

次からは、もうちょっとサクサク行きましょうか

泣き相撲に参加してきましたぁ
向かって右側が、ガッチです。

このときの決まり手は、泣き止まりというもので、
なかなか珍しい決まり手らしいんですが、
もちろん、負けたのはガッチ(←爆笑)。

人見知り真っ只中のガッチには、
親方(抱っこしてくれてる方)の素敵な笑顔も
般若のようにしか見えていなかったようで・・・

母の手を離れた途端『お前は誰じゃ~~~!!!』と
ばかりに号泣

しかし、親方達の『よっ!よっ!』の掛け声で
『お?なんじゃ??』とピタリと泣き止み、
会場からは、大きな笑い声がヤンヤヤンヤ

しかし、結局はガッチが泣いてしまったので、
取り組み終了
あっという間だったけど、すっごく楽しくて、
良い思い出になりました


あ~!!!
ガッチがお昼寝から起きてきて、
PCのある部屋に来てしまいました

ここは、夫くんのタバコ部屋でもあるので、
ガッチが長時間居られないのです

なので、文章はまた次の機会にして、
写真だけ載せておきま~す


*********遅くなりましたが、追記です*********

取り組みの最中から、ずっと
グズグズモードになってしまったガッチ
表彰式が終わる頃には、泣き疲れてダウン
最後の記念撮影には、爆睡の寝顔のまま写りました





コメント (12)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あっという間に!

2008-03-11 14:18:16 | ★サクラJr.
またまたお久しぶりです。サクラです

前回の更新から、気付けば半年
経過しようとしておりますね・・・
放置し過ぎて、本当にすみません

そして、なかなか皆様の所にも遊びに行けず、
うそつきサクラな感じになっておりましたダメチン。

そのお詫びというわけではないのですが、
近況報告を書いてみようと思います


最近の息子(これからは『ガッチ』と呼んで下さい)は、
明日で満10ヶ月になりますが、伝え歩きを習得し、
今は、1人立っちの練習に明け暮れる毎日です(←笑)。
しかし、練習の割にはまだまだで、約3秒しか
立っていられませんナハハ。
しかも途中で、立っちに飽き始め、母に向かって
エイヤ~と倒れ込む遊びに夢中になってしまいますタハハ
まあ、そんなガッチも可愛いんですけどね

そして。
自分で動ける範囲が広がったので、こんな感じで、
いろんな所に散策の旅に出ます

棚や引き出し、床下収納の金具などが大のお気に入りで
いつまでも黙々と、飽きずに作業して(遊んで)います

しかし、まだまだ後追いと夜泣き(夜3回は起きます)には
苦戦させられているので、
『なんだか、何もしていないのに一日が終わってる・・・ナゼニ?』
という、毎日を送っております。


ガッチも成長して、手がかからなくなったところもあれば、
成長したがために手がかかったりもして、子育てって、
毎日が戦争なんだなぁと、しみじみ思ってしまいますぅ
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰しておりましたぁ☆

2007-09-13 13:15:04 | ★サクラJr.
長い間、放置しっぱなしで失礼いたしました
お久しぶりです。サクラです


我が子が誕生してから、あっという間に
4ヶ月が経過してしまいました

ブログの更新の仕方も忘れつつ
新しい絵文字に動揺しつつ
久しぶりに近況報告をさせてもらおうと思います


まずは、長々とご報告が遅れた、
息子の生まれたばかりの写真です↓

会う方々、皆さんに
『お母さんにそっくりねぇ』と言われました

そして、散々悩んでつけた名前は、夫くんの強い要望で、
『桜』という漢字を入れた名前になりました


そして、こんなに小さかった息子ですが、
今は首もすわり、『アーウー』とお話もできるようになり、
よく笑う、いい子ちゃんです(←THE 親バカ)。

ちなみに、4ヶ月現在の息子は、
こんな感じです

ぬいぐるみをガン見しております(←笑)。



おっと!
息子が、起きて泣き出してしまったので、
今回はこの辺で失礼いたします

出産のときの話は、また今度

コメントのお返事もできてなくて、
申し訳ありませんっっっ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加