風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

清水マリンパークへの散歩

2020年09月28日 | さんぽ帳
ちょっと肌寒く感じた朝。
散歩へ出かけるのに、長袖のTシャツにしようか半袖にしようか迷って、半袖を着て出かけた。
歩いているうちには暑くなるだろうと。

巴川に架かる千歳橋から見る下流方面。
穏やかな水面が空や周りの風景を映している。
川沿いを下流方向へ歩いていくことに。



萬世橋(万世橋)、富士見橋…と通り、港橋まで来た。
河口まではもうすぐのところ。
今度は港橋から上流方面を眺めてみると、山容もいい!



マリンパークに着いたところで、マリンビルの向こうから朝日が差してきた。



帆船「ドーントレッダー」も今日最初の光を浴びている。



広場の向こうに富士山。
おそらく初冠雪。


(午前6時7分の富士山)

雪化粧した富士山の手前には、興津埠頭に停泊している地球深部探査船「ちきゅう」も見えた。



今日の散歩は5149歩と、ちょっと物足りない歩数ではあったけど、今朝でなくては見られない風景を楽しめたので、それはそれで良かった。
歩いていたらやっぱりうっすら汗ばんできて、Tシャツは半袖にして正解でした。

******************************************************************
【追記】甲府気象台より「初冠雪」の発表があり、平年より2日早く、去年より24日早かったそうです。

この記事についてブログを書く
« 初冠雪の富士山…かな | トップ | 早朝の鶴舞公園 »
最新の画像もっと見る

さんぽ帳」カテゴリの最新記事