風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

肌ツヤがいい…わけ

2004年11月13日 | 清水ともゑ帳
この一週間ほど、化粧のノリがいい。
あくまでも、just my thinking …なんだけど。
ファンデーションがすーっときれいにのびる時って気持ちいい。
特に朝、化粧した時なんか、それだけで一日のスタートが違う感じ。
隣人や職場の人への挨拶だって断然変わってくる。
肌の調子のいい訳はなんだろう…って、ちょっと思い巡らしてみた。
ロルフィング効果もあると思うけど、それを相殺してしまうくらいに、今の生活は肌に良くないことばかりだ。
仕事を始めたことによる睡眠不足、職場では一日中、エアコンの風にさらされている、季節的に乾燥している…などなどある。
身なりに頓着ない私は、化粧品は安いものばかりだし、顔を洗うのにもフェイシャルフォームなど使わず、体を洗う浴用石鹸で済ませてしまう。
にもかかわらず、なんだか調子がいいのは、気分のせいかもしれない。
鼻が治ってからというもの、いい「気」をいっぱい吸っているように思う。
呼吸とともに、幸運まで一緒に吸い込んでいる感じ。
現実にはそうじゃないかもしれないけど、自分の都合のいい方に考えている。
「風が吹けば桶屋が儲かる」式リレーならこんなところかな。
体調がいいと肌ツヤがいい→肌ツヤがいいと気持ちがいい→気持ちがいいと笑顔になる→笑顔でいれば運が向く。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 義父の古切手 | トップ | 忘れちゃいけないんだよなぁ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々笑顔 (徒然日暮)
2004-11-14 09:53:58
健康であることの「喜び」や、ちょっとした幸せ感じる「充実感」

そういったプラスの気分が、体内エネルギーとなって外へ現れてくるのでしょうか。

いくら表を飾ってもこういう力にはかないません。

やっぱ日々笑顔でいられる生き方ってのが一番なんでしょうね。

→「笑顔でいれば運が向く」の後は

→「運が向けばジャンボも当たる」となったら、もう笑いが止まりませんね。
返信する
笑いの効果 (mika)
2004-11-14 20:12:23
確かに美肌効果あるんですってよ!!



でも私の場合、笑いすぎて笑いジワが・・・・(TT
返信する
うふ、やっぱし… (ともゑ)
2004-11-14 21:03:37
笑いは効果大ですね。



♪徒然日暮さん

年末ジャンボ、当たったらほんともう

笑いすぎて、歯から風邪ひいちゃいますね。

あっ、欲をかいちゃ、いかんのだった。



♪mikaさん

顔の左右に走る、横じわはいいそうですよ。

でも、上下に走る縦じわ…たとえばみけんのしわなどは良くないみたいですね。

笑いじわは左右なので、バッチリ有効ですよ。

気にせず、大いに笑っちゃいましょう!
返信する

清水ともゑ帳」カテゴリの最新記事