風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

今日の昼ごはん

2019年03月26日 | 食べもの帳
午前11時半、お腹がギュルギュル鳴り始めた。
ふだん、お腹が鳴ることはあまりないけど、午前中、慣れない手続きごとがいくつかあり、それらが済んで緊張がほぐれたとたん鳴りだした。
一緒に出かけた夫と、どこかでお昼を食べていこう、ということになった。
外で食べるとなると、夫は決まって「ラーメン」。

以前から気になっていた、清水区鳥坂の「麺屋ARIGA(アリガ)」へ。
このお店が入る建物は、両隣りもラーメン屋さん。
小さなエリアながら、ラーメン激戦区。

夫は、あっさり醤油ラーメンの味玉トッピング(750円)を。



私は、"リピートしたくなる"という、リピート塩ラーメン(700円)。



塩ラーメンというと澄んだスープを想像していたけど、ちょっと違う。
まずスープをすすってみると、うん、おいしい!
どんなふうにおいしいかと、うまく言い表せないけど……。
麺もいいなぁ

いつもながら、途中で夫のラーメンとスイッチ。
醤油ラーメンも落ち着く味。

お店の人も店内の雰囲気も感じよかった。
また行きたいお店、リピートで食べたいラーメンだった。

この記事についてブログを書く
« 花々散歩 | トップ | 麺屋 破天荒 風雅 ~ コスト... »
最新の画像もっと見る

食べもの帳」カテゴリの最新記事