風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

花々散歩

2019年03月03日 | さんぽ帳

昨日は図書館へ出かけた帰りの散歩。
もうすぐ架け替え工事が始まる桜橋。





「昭和6年11月竣功」とあり、橋の長い歴史を感じる。


(2018年11月18日撮影)

巴川沿いを歩いていくと、濃いピンクの花が咲く木。



寒緋桜(緋寒桜)…かな。色鮮やか。



白髭神社方面の通りを行くと、木蓮のつぼみが。
毛羽立ったこのつぼみがいいな。



その先には、咲いている木も。



紫木蓮もほころんでいる。



そろそろ自宅方面へ戻ろうと信号待ちをしながらあたりをきょろきょろしていたら、今度は薄いピンクの花のかたまりを後方に見つける。
家とは反対方向だけど、行ってみた。



ソメイヨシノのような桜。
けど、こんなに早く咲くんだろうか。
品種がわからないけど、見事に満開。
一昨日に続き、昨日も花めぐりができた散歩だった


この記事についてブログを書く
« 花散歩 | トップ | 今日の昼ごはん »
最新の画像もっと見る

さんぽ帳」カテゴリの最新記事