風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

飯田ふるさとさんぽ道と蜂ヶ谷方面

2021年04月02日 | さんぽ帳
昨年の秋、散歩の途中、「保存樹木」に指定されている藤棚を偶然 目にした。
もうすっかり葉を落として、幹と蔓しか残っていないのだけど、とても立派で、春になったらぜひ見たいと思っていた。
このところ散歩をしていると、満開の桜とともにツツジや紫蘭、藤も咲き始めているのを見て、今年は季節が駆け足で進んでいる気がし、昨日はその木を見に行くことにした。

向かう途中、やっぱり桜にひかれ、そちらへ寄り道。







そしたら、何度か来たことのある、「飯田ふるさとさんぽ道」へ出た。
昨年、コキアの紅葉を見に来て以来、約4ヵ月ぶり。
コキアが植えられていた場所には芝桜の絨毯。



そして、ここでも藤が咲き始めている。
保存樹木の藤も期待できそう。
ふるさとさんぽ道をはずれ、目的地へ。



その場所に着いたけど、藤の花はまだだった。
とはいえ、花の盛りが過ぎていなくてよかったと、ちょっとホッとする。
ところどころ芽が出ているので、楽しみはこれから。



来た道を折り返す途中、ツツジ…かな? 満開!



その脇にはシャガ。



再び「飯田ふるさとさんぽ道」に入り、川沿いを歩く。



前日ほどではないけど、やっぱり黄砂のせいか、景色が霞んでいる。



でも昨日も花の写真をたくさん撮りながらの散歩だった。


この記事についてブログを書く
« 押切北公園から塩田川へ | トップ | またまた庵原川沿いを歩く »
最新の画像もっと見る

さんぽ帳」カテゴリの最新記事