風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

押切北公園から塩田川へ

2021年04月01日 | さんぽ帳
昨日は黄砂が飛んでいるせいか花粉症もちょっと辛かったけど、少しでも歩こうと外へ出た。
先日、実家へ行ったとき、押切北公園の桜がだいぶほころんでいたので、それも気になって…。

北街道(きたかいどう)から押切北公園へ続く遊歩道を行く。
歩道脇のハナズオウや黄水仙など季節の花々が目を楽しませてくれる。
これはアイリス?…かな。白と黄色が鮮やか。



押切北公園に着いた。
桜、満開!
生垣の赤い若葉とのコントラストもいい!



桜の背景が青空だったらな
黄砂のせいか、やっぱり空が曇って見える。



塩田川(しょだがわ)へも行ってみた。
ここも川沿いの桜並木が満開。
頂上に鉄塔が立つ山原(やんばら)無線中継所の山はそれほど遠い場所ではないけど、霞んでる。



川の下流方面へ向かった。





途中、キバナイペーも咲いていた。
青空と黄色とのコントラストを撮れたらよかったけど、残念。



淡いピンクの地面。
来週にはもう葉桜かな。



鯉のぼりが風をはらんで、桜吹雪も舞う。



花桃もいい色。



花の写真、いっぱい撮っちゃったな。
いろいろな花や若葉を楽しめた散歩だった

この記事についてブログを書く
« コストコの生本まぐろ寿司 | トップ | 飯田ふるさとさんぽ道と蜂ヶ... »
最新の画像もっと見る

さんぽ帳」カテゴリの最新記事