風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

初めて欠席

2013年09月05日 | 俳句・俳画・墨彩画
前回の俳画講座で未提出だった課題を仕上げ、行く気満々だったのに、
未明からの雷と豪雨でJRが大幅に遅れ、やむなく欠席。

8月1日の課題だった夏野菜。



8月29日の桔梗。
先日、『世界一受けたい授業』で、逆さに描くとうまく描けると紹介され、絵が苦手という北村弁護士がチャレンジしていました。
私も、逆さ描きにトライして、桔梗を描いてみました。



散歩の途中で桔梗を見つけ、じっくり観察。




そして、ミニトマト。



俳画講座に通い始めて1年。
初めて欠席してしまったけれど、また2週間後を楽しみにしようっと。


この記事についてブログを書く
« 3週間 | トップ | 上空に飛行船 »
最新の画像もっと見る

俳句・俳画・墨彩画」カテゴリの最新記事