風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

雨が降る前に

2024年04月03日 | さんぽ帳



天気予報によると、今日は朝9時ごろには雨が降り出すとのこと。
今日は半年に一度の受診の日。
病院から帰ってからでは散歩に出られそうにないので、今日も朝のうちの散歩へ。

山原川(やんばらがわ)の上流方面、蜂ヶ谷あたりの桜を見に行ってみた。
満開まではまだもうちょっと。



その先をさらに進んだところでは芝桜が道を彩ってる。



花桃もきれい



久しぶりの和田川沿いの一本道。
蜂ヶ谷地区に来ると、この道に足が向いてしまう。



朝の散歩はすぐにタイムリミットが来てしまう。
特に今日は病院へ行くので、予約時間に遅れないよう帰らなくちゃだ。

そのままUターンして、和田川沿いを下流に向かって行く。
前方に、うちのポポと同じミニチュアダックスのブラックタンのワンちゃんが散歩中で、急いで追った。寄り道している時間はないのにもかかわらず。

結局、私の足では追いつけなかったけど、ワンコが曲がって行った先に花桃を見つけた。
気付けば実家の近くまで来ていた。

実家から近いのにもかかわらず、初めて通る道。
見事に咲いているので、角度を変えながら何度もシャッターを押してしまった。ほんとに時間がないのに





ダックスちゃんを追いかけて、思いがけずいい場所を見つけた。

午前9時ちょっと前、病院へ向かうときには雨が降り出した。
今日の検査の結果は良好だった。
両足の股関節の人工関節置換手術を受けてから今年で8年。
ここ数年、半年に一度の通院していたのが、次は1年後となり、ホッとした



この記事についてブログを書く
« 高部みずべ公園 ~ 塩田川 | トップ | 羊毛フェルトの「シマエナガ」 »
最新の画像もっと見る

さんぽ帳」カテゴリの最新記事