風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

清水駅東口のジャカランダ

2021年06月05日 | さんぽ帳
先月27日に 17年近く共に過ごした愛犬ポポの旅立ちを見送ってからというもの、なんだか能動的に動く気になれない。
やらなければならないことはなんとかこなしているけれど、してもしなくてもいいことには手が付かない。
こんなことじゃいけないと少しばかりの気合いを入れてみたり、いやいや ポポの思い出をたどりながら泣けばいいのだと思ったり。

一昨日の早朝、とりあえず散歩に出かけてみた。
清水駅東口のジャカランダはそろそろ咲いただろうか。
駅へ向かった。

江尻口(西口)から東西自由通路へ。



富士山は目を凝らさないとわからないほどの薄いシルエット。



あ、咲いてる!



今年の開花は早いのかな。
すでに散った花が地面を紫に彩っている。



東口公園をぐるっと一周。
ここへもポポを連れてよく散歩に来たっけ。

モニュメント「空のむこう」。



みなと口(東口)から入り、再び駅の通路を通り、帰宅。
あまり運動にならない散歩だった。



桜ヶ丘病院の移転の測量に伴い、公園内のモニュメントも樹木も一旦、別の場所に移されるそうなので、しばらくのお別れかもしれない。
モニュメントに河津桜、キバナイペーやジャカランダなど、またここで再会できることを楽しみにしたい。

この記事についてブログを書く
« 三たびカルガモの親子 | トップ | 早朝の秋葉山公園 »
最新の画像もっと見る

さんぽ帳」カテゴリの最新記事