風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

早朝の秋葉山公園

2021年06月21日 | さんぽ帳
しばらくぶりの散歩は、早朝の秋葉山(あきはやま)公園。

途中、歩道橋から見えた富士山のてっぺん。
先日の雪がまだ少しだけ残っている。



曇り空だけど風が涼しくていいな、と思って歩いて来たけど、公園に着いたときは汗をかいていた。



園内を少し歩いたところで、足元にピンクの花が落ちていた。
あたりを見回すと、ねむの木が頭上にあった。



山々にも「おはよう!」



海の方にも目を転じると、埠頭のクレーンと並んで地球深部探査船「ちきゅう」が。



遠くの景色を眺めたあと、再び歩く。紫陽花もまだまだきれい。



おっ、栗の赤ちゃんだ。青々としたイガイガ、ちっちゃくてかわいい。



園内の階段やスロープを上ったり下ったり、ひとしきり歩いての帰り道に見かけた家庭菜園の花。



別の場所にはひまわりも咲き始めていて、夏らしい色彩。





雨が降っていない日には、また歩こうっと
少し気持ちが上向いた散歩だった。

この記事についてブログを書く
« 清水駅東口のジャカランダ | トップ | 庵原川沿いの散歩 »
最新の画像もっと見る

さんぽ帳」カテゴリの最新記事