風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

興津(おきつ)の薄寒桜

2023年01月22日 | さんぽ帳


昨日は西へ、葵区の川合山まで出かけたので、今日の散歩は東へ向かった。
庵原川(いはらがわ)沿いの歩道を下流方面へ。



そして、旧東海道をさらに東へ。



埠頭に停泊する地球深部探査船「ちきゅう」が大きく見えてきた。



家を出て約1時間、散歩の目的地、興津生涯学習交流館(興津図書館)に着いた。



この施設の東側広場に薄寒桜を見に来た。



おお、咲いてる! 咲いてる!







あっちの木、こっちの木と、次々にカメラを向けた。





来週は強い寒波が来るようなので、満開まではまだかかるかなぁ。
もっと見ごろになったころにまた見に来てみたい。
それでも今日は、一足早い桜に気持ちが弾む散歩となった。


この記事についてブログを書く
« 川合山展望台 | トップ | 土肥さくらと富士山 »
最新の画像もっと見る

さんぽ帳」カテゴリの最新記事