風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

遅めの朝食はお蕎麦

2023年06月15日 | 食べもの帳
月に一度の夫の通院日。
朝ごはん抜きで受診したので、遅めの朝食をお蕎麦のチェーン店で。

このお店では今月「かつ祭」でかつ丼が100円引き。
なので、カツ丼が好物の夫は「満腹かつ丼セット」を。



私はこのところ気に入っている「もつ鍋らーめん」にしようか、さっぱりと冷たいお蕎麦にしようか、券売機の前でさんざん迷って、「朝そば鬼おろし」を。
「朝そば鬼おろし」はお蕎麦だけだと思っていたので、かき揚げがあってうれしかった。
かき揚げはつゆにつけずに塩を振って別に食べた。



テーブルに置かれている蕎麦湯がありがたい。
お蕎麦を食べたあとはやっぱり飲みたくなる。



夫は、というと、メニュー名の通りさすがに「満腹」だったようで、「食い過ぎて苦しい……」と。
私は鬼おろしとかき揚げに満足したけれど、「もつ鍋らーめん」もやっぱり心残りだった。
この次は「もつ鍋らーめん」にしようっと。

この記事についてブログを書く
« 庵原町へ | トップ | 潮風にあたりに »
最新の画像もっと見る

食べもの帳」カテゴリの最新記事