カンスの背の上で

たまには火を吹け! カンス! ほれほれ!
              (ボッ!) 

やっちまったなぁ~(笑)

2011-10-29 21:29:08 | 竜の家族

 グテグテの女房様
 晩御飯後は 再び布団に潜り込み こんどはDSを始める。

 娘 :私 そろそろ 寝るよ~

 旦那:ほ~い。お休みぃ~

 娘 :あの~ 私のベッドに お布団がないんですけど…

 旦那:なぬ?
 
 女房:あああぁぁぁぁぁ~


 女房様 DSを放り出し かぶっていた布団を飛び出し ベランダへ。
 どうやら 我々が外出中に お布団を 干していたらしい。
 気がついたのは 21時過ぎ。(意味ないでしょ。苦笑)

 東北地方の冷気にさらされたお布団は きっちり冷えておりました。
 娘…白い目でママを睨みつける。パパ 笑い転げる。
 女房 ベランダで まだ ごそごそやってる。

 女房:すまねぇ~ 旦那の布団も よく冷えてた。

 なぬ? 俺の布団も干してたのか?? (頭痛)
 
 リビングは 気まずい静寂。
 そのとき… 女房様のお布団の方から 悲しげな音楽が…

 女房 「あああぁぁぁぁぁぁ~」(本日二回目の絶叫)
 DSで起動中の【クロノトリガー】 敢え無くゲーム・オーバーのご様子。
   (今日、旦那がお土産に買ってきたやつなんですけど)
 慌てていたせいか 戦闘中にポーズするのを忘れたみたいね。

 女房 うなだれる。激しくうなだれる。
 踏んだり蹴ったり 土砂降り状態。

 娘 :セーブしたとこから やりなおすしかないねぇ~

 女房:まだ…セーブポイントに着く前だったから…

 娘 :はい? そのゲーム ワールド画面なら…
        どこでも セーブできるはずだよ。

 女房:そんなの 知らない。

 娘 :マニュアル 読んだの?

 旦那:女房が そんなの読むはずがない! すべては気合で突破する!

 一同…沈黙


 そして 現在…
 娘は 冷たい布団に潜り込み…
 女房様は またも最初っからゲームを始め
 旦那は この顛末をニヤニヤしながら ブログってるのであります。

 今晩は長い夜になりそうです。あはは。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もかい? | TOP | 10月29日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 竜の家族