カンスの背の上で

たまには火を吹け! カンス! ほれほれ!
              (ボッ!) 

異次元空間を漂って?

2007-06-26 19:57:19 | 竜の学校


 現在 お祭期間中 なんです。

 スポーツ祭とか 体育祭とか 称される…

 体力爆発! 若さ炸裂の お祭を やっておるのです。

 

 職員室に居住する ガッコのセンセたちも 

 みんな… それぞれのクラスのTシャツなんか 着込んで

 張り切っちゃうので ありました。

 

 若いセンセは 張り切って 教員チームとして 出場します。

       または 無理やり 出場【させられ】ます。

 

 ご年配のセンセも…

    「いやいや 俺は もう いいよ。」なんて いいながらも…

 それでも 頼まれれば 「昔 取ったなんとやら」で 

 ギックリ腰も アキレス腱断裂も かえりみず…

    女生徒の熱い視線を 浴びるために…

    もう バンバン 出場しちゃうのです。

 

 独特な空間です。 ある意味では 異様な空間です。(笑)

 

 その昔 私も この祭を 張り切って 楽しんだ時代がありました。

   「おっしゃぁぁぁ 次は バレーだっ!」

   「おりゃぁぁぁ  次は 得意のバドミントンじゃぁ~」

 試合の合間には 我がクラスの面々の写真を撮りまくり…

 仕事なんか ほったらかして 生徒と遊んだものでした。

 

 トコロガ…

         昨日は 午後から 出張

         今日は 朝から 2つの 出張

         明日は でかい会議が2つ

 

         なんじゃいな?

         俺の お祭は どこ?

         このシャツ 着れたのは(着れるのは) 

         昨日の午前だけ?

 

 またもや 私は 他の人とは 別の時間軸を 走っている。

   「しかたがないよ。そんな歳なんだから」

   「しかたがないよ。そんなポジションなんだから…」

             そんな気もするのですけれど…

             やっぱ つまらんねぇ~

 

   

        時間軸どころか 空間までもが

        相対的なんですか?  やれやれ…

        明日の会議を さぼることに 全力を尽くそう。

        なんじゃかんじゃと 理由をくっつけて…

                         ぶっちぎっちゃる!

 

        そんなわけで… 

        某国立大学 入試検討委員の皆様!

        明日は 急に体調不良になりますので…

        そこんとこ よろしく!  なははは。

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相対的な時間軸? | TOP | 2つの探し物 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 竜の学校