カンスの背の上で

たまには火を吹け! カンス! ほれほれ!
              (ボッ!) 

忘年会とは無縁な生活

2009-12-14 19:17:40 | 竜の学校

ガッコのセンセにとって 
12月末なんて なんの節目でもない。
あらゆる行事・行動の不連続面は【3月-4月】の部分に存在する。

だから、本質的に【忘年会】とは縁の薄い世界なのである。

世の中が「今年1年お疲れ様でした~」と、飲んだくれていても
この世界(ある意味でかなり歪んだ世界・笑)は
「これからセンター試験じゃ!」とか
「これから高校入試の準備じゃ!」とか
「卒業式の仕込みに入らねば!」とかで 忙殺される時期なのだな。


だから必然的に忘年会の幹事は冷たくあしらわれる。
「この状況で 泊り込み企画だぁ~ バカコケ!」なんて怒られる。
「呑み会の準備の前にやることがあるだろうが!」なんて怒鳴られる。

運がいいことに この10年は 忘年会の幹事になっていない。
実は…1年だけ幹事になった年があったのだが、
適当な理由を無理やりくっつくて サボったのでありました。ははは。

当然、幹事でもないのに…
忘年会なんぞという おぞましい行事に参加するはずがない。

ここにだけ告白しておくが…
私はかれこれ 15年も 忘年会をサボり続けている。ははは。

毎年、毎年 言い訳考えるの 結構 大変なのよ。なははは。
今年も当然 サボります!(きっぱり!)



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は 早くも終了だな。 | TOP | この台詞 いただきましょう。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 竜の学校