ドリーム 2(セカンド)

長坂徳久が語る夢教育(ときどき日常)

最後はトータル

2014年05月18日 03時54分32秒 | 教育・指導法
4セット目。


「最後は、トータルにみます。つよいか、そろっているか、気合があるか、です。チームワークが悪い場合は即0点。それは顔を見ていればわかります。」










時間になり、終了。

低学年は解散。


Aチームは、

子「あれ、やりたい!」

長「今日はサイコロないやん。」

子「ミットあるやん。」

長「じゃあ、やるか?」

子「やったー!」

さて、「あれ」とは?


紙幅の関係でいずれまた。


その後、長坂は一般部の指導。

Aチームに「今日の反省と明日の目標」をミーティングして終わるように指示。

しかし、気づいたら、8時20分になってるのにまだミーティングをしていた。

なかなか、チームはよい方向へ向かっている。

橋本西Aチームは、

1番目の「A」であり、

エースの「A」である。


大会で勝つことは一つの小さな目標であり、目的は、Aチームを通じて人として成長すること。

それをエースとして、橋本西全体波及させることが使命。

最新の画像もっと見る