ドリーム 2(セカンド)

長坂徳久が語る夢教育(ときどき日常)

所見表(ママさん拳士への分)

2007年10月14日 23時16分17秒 | 少林寺拳法(ライフワーク)
●拳士所見●

2004年1月分

【45 ○ ○○○】

1/12(月)鏡開。ごくろうさまでした。また1年のはじまりです。
1/15(木)切り抜き他。3級とは違い基礎ができているので、楽しく覚えられるでしょう。
1/19(月)逆小手は上手いと思う。力の入れ方のバランスがよい。女性にしては力が強い。
1/22(木)雪のため臨時休暇
1/26(月)気の通りがよくなっているので技もかけられやすくなっている。
1/29(木)いい動きをしていた。剛法はとてもうまい。
1/31(土)

《総括》茶帯も板についてきました。しかし、人間は、つい初心を忘れてしまうものです。
茶帯を巻いたときの喜びや達成感はいつまでも忘れずに次に向かってくださいね。
動きはとてもいいです。本当にあと10年、いや20年、いや30年早く少林寺拳法をはじめていたら、今ごろは・・・・全国でも名を馳せていたかも!!
是非、また大会にでましょう。そして、親子で全国に出場しましょう。可能性は80%以上です。まずは「行きたい!」と思いましょう!そして、「いくぞ!」って。でも、一番は、楽しく稽古!ですね。それがなくなれば「苦」ですから。

(本人より)


最新の画像もっと見る